TOP > 国際 > NYダウ急落、一時1000ドル安 新型肺炎拡大で株安連鎖 (写真=ロイター) :日本経済新聞

NYダウ急落、一時1000ドル安 新型肺炎拡大で株安連鎖 (写真=ロイター) :日本経済新聞

231コメント 登録日時:2020-02-24 23:40 | 日本経済新聞キャッシュ

■アジアや欧州の株安が米国にも波及した■米アップルなどハイテク関連株の下げがきつい■安全資産とされる金や米国債に買いが集まった...

ツイッターのコメント(231)

NYダウ急落の中、VYM注文しちゃった🙋‍♀️積み立て積み立て。高配当高配当。
あとは金がどこまで上がるか予想していつ売り抜けるかっていうチキンレースでしょ。
インゴットは持ってないけどもう少し上がってくれそうな気がするし、買取6600円いったら売り抜けで。
トランプショックかそれ以上に下げ幅激しいな
きたーーー‼️‼️‼️
米国株の買い時❗️

私は早速、米国株の大量注文を発動🚀
ここは絶好の買い時なので、さらに不動産の口座からも臨時で資金を引き出し、買い注文を増やそうかな🤔

資金が大量に債券へ流れ、米国10年債はなんと1.3%台に突入😳
間違いなく、今が買い時です😌
先週金曜にアメリカ株を買った。中途半端に色々調べて「やはりダウ工業のETFだな!このビッグウェーブに乗っちゃる」とか結論を出してたんだが。やはり僕はもってるな。


「アジア・欧州株安の流れを引き継いだ24日の米株市場では、ダウ工業株30種平均が急落し、終値で下げ幅は1000ドルを超えた。下げは2018年2月以来の大きさだ。」
予想通り下げが来た。ディフェンス銘柄でなんとか乗り切るぜ。
感染拡大に身構え
トランプも安倍も株価ファースト政権。株価と共に支持率も下落へ。
「下げは2018年2月以来の大きさだ。米国債など安全資産が買われ、…経済や企業業績への影響がよめないなか、投資家は一斉にリスク回避の動きに出た」
かなり深刻な状況になってきた。日本の場合、こんな時期に安倍内閣で大丈夫か? という心配が…。→
ようやく折り込んでこれか(´・_・`)>
大損ですね。安陪総理は桜から新型肺炎で逃げたのか?
だったらアメリカCIAが絡んでいるね!人口削減はCIAの得意技だ!
崩壊の始まりか?今まで虚飾の好景気ムードで政権への支持を獲得してた安倍政権が株価失速し経済が減退したら退陣ムードに一気にアクセル踏み込まれることになるかも。
でも、今回のコロナでこの国、マジでヤバくなるかも。
2月の米国の総合購買担当者景気指数(PMI)が49.6と1月から大幅に低下し、好不況の境目である50を下回ったからだ。
うわぁぁぁ、 これはひどいな…
かいどき~。
東商も5%くらいの急落だね…😰💦
いよいよかな…
ついにアメリカ株もコロナ影響で下がった。少し前アップルの生産遅延発表もあったしなぁ。

今買われているのはアメリカ国債と金という安全資産。

今日の日経平均は荒れそう。
株安が騒がれてますが、こういう時こそナンピンナンピン
相場の牽引役だったアップル、マイクロソフト、アマゾン、アルファベットの巨大IT4社がそろって4%台の下げ
世界同時株安で、日本株市場も大幅に下げてはじまりそうです。価値ある企業も流れで下がりそう。さぁ、みなさんはどう捉えますか。
年明けには毎年下がるイメージでしたが、ようやく。単純なコロナショックということではなく、

指標の悪化→景気先行き懸念→利下げあるんじゃね?→米国債利回り下げ→株売り(今ココ

といった流れ。
この引き上げられた資金は一体どこにいくんやろ??必ず投資資金はどのかに回るはずだけど、とりあえず売ってるんかな??
昨夜のNYダウは新型コロナウイルスの影響が世界に広がっていることを受けて1,000ドル以上の大幅安となりました⤵
今日の東京市場もかなりの下落が見込まれます😓
日経平均も1,000円安の可能性あり📉
また電車が止まりそうなネタの起点がががががg
今日の日経平均はどうなるのか→
>

日本の連休中に急落するいつものパターンきてる
日経平均が20,000円割るくらいが調整かなと思う。ひとまず、先週ソフトバンクG売っておいてよかったか。あとは含み損のダブルインバースがプラスになるくらいの、若干の調整希望。
あんまり見たことない急激な下げ。今年最大の買い場かな。
うわぁ……
NowBrowsing:  :日本経済新聞:  イタリアで感染額題したらこうだ。所詮アジアはイエローモンキーとしか思ってないだろ。
投資金を準備しておかなきゃ…💦
って行動したいけど、それよりもコロナ対策として出来ることを日々考えていると頭が回らない…
新型コロナの世界的混乱が起きてますね。冷静に対処しましょう。おはようございます。
「柿安」と空目。牛肉弁当とかが世界中で食べられるイメージか。
めっさ下がっとるけど上がる要因も見当たらんからのう、有効なコロナウイルス対策打てない限りは難しそう
今リアルのCMEは大証先週末引け比でマイナス1100円くらいです。🥀
そりゃこうなるわよ
>投資家はいったん『考える前に売る』行動に出ている

一時的なショックか...?

▼株価下落率
・上海市場-0.3%
・シンガポール市場-1.2%
・香港市場-1.7%
・韓国市場-3.8%
・ロンドン市場-3.3%
・フランクフルト市場-4.0%
・イタリア-5.4%←震源地
・ニューヨーク市場-3.5%
おはようございます☀️

1031ドル急落📉

拡大の収束が見えないことが要因📝

先週末の中国政府からコロナウイルスのピークはまだ過ぎていないとのコメントも、より不安感が増している要因かと思います😓

引き続き、警戒が必要ですね
が本日暴落するのは確実。問題はこのようなときにどのように行動するかだ。
・落ちるナイフは掴むな
・人の行く裏に道あり、宝の山
など相場には相反するような格言が複数あるが、自分の考えに冷静さを取り戻す問いかけであると考えるべきだ。
コロナショック❗️
今日の株価は大幅下落だろうし、私の含み損が増えていく。買場到来。今日も元気に満員電車乗ってます!
すごいね。日経平均、どんだけ急落するかな? もっともすぐに買い支えするから、終値はたいしたことないかも→
リーマンショックありそう🤔
コロナなんてイチコロな!なんてギャグを迂闊に言えませんな
ニューヨーク急落。今日の東京市場はたいへんですね。
これをきっかけに日本経済の地金が剥き出しになると、もっとたいへんなことになってしまうかな?
政府は病院のパニック回避と原発などと同様相変わらず経済を優先しコロナ軽症の場合は自宅待機と決断。短期的には経済は回るが長期的にはどうか。自宅待機で家族全員の感染リスクも市中感染リスクも上がる。マーケットはとりあえずネガティブ反応。早期治療薬開発必須。
(写真=ロイター)-- 日本経済新聞
「「投資家はいったん『考える前に売る』行動に出ている」。米金融大手プルデンシャル・ファイナンシャルのクインシー・クロスビー氏は24日の株安についてこう表現した。」
単にコロナだけの話ならまだ楽観できるけど、大統領選とか政治の要因も絡んでるので凄くもどかしい
おはようございますぅ☀

とうとう1000ドル越えの下落幅…
終わりの始まりかなぁ…
昨日「今日が買い時!とか無い」なんて言ったけど、ずいぶん下がったな

ただし下落率はリーマンショックのほうが強烈だった
あの時を思い出すと…
(/・ω・)/
新型肺炎コロナウィルス・ショック。感染者拡大の影響によるリスクオフ。NY株式市場にも波及する。
「米国株も朝からほぼ全面安の展開となった。アップルやマイクロソフトなど株高をけん引してきたハイテク株の下げがきつい」
今日の東京市場、大荒れ必至。
WTIは51$、ドル円110円、ユーロ円120円、ビットコイン106万円、この辺は大きく動いた株に比べれば無風に近い。株に先見性はない。|
この動きを待ってました。
暴落祭りの序章か。
今朝はこれに尽きる。世界はどうなる…
すずめの涙の年金も消えるのね:
本当に怖いのは、慌てる人の心。
ニューヨークが咳をしたら日本は風邪をひく。個別株(特に内需)をお持ちの方,容赦なく損切りを断行すべし!私は先週,既に断行し終えている。そして日経ベアETFを仕込むべし。内需の損切りはベア投信で簡単に取り返せる。
クライシスになるか
かなり厳しい状況になってきた。
ニューヨーク〜
勘弁してくれ〜
とりあえず目標日経平均は20000円割れかな? 去年・一昨年と同じぐらい
日経平均も今日はヤバそう

/
コロナショックきました。ロイター提供の写真がめっちゃいい感じで笑う
経済危機って事で
消費税減税しましょ
新型コロナウイルス恐慌もあり得るぞ。 -
矢張り‼️

先月、
“Management Cafe”の際に
話していた通りの流れに…
サプライチェーンの滞り(分断)、
株価の急落(→暴落)…

後は、言えませんが…。
嗚呼、今日は朝から忙しくなりそうだな…。
お確定申告をe-Taxでやってたら寝落ちしてました。

ここ一週間、寝室で寝てないや…

そして今日も寝れそうにないや…

生き残れるかな…コレ
株式市場の反応は予想外に遅い。今頃下げとはねぇ。日本政府並みだな。「
えっ!!😭
NYダウ一時1031ドル下げ
マジでおはぎゃー状態
日経も釣られてさらに下げそうだし
一時的なものだと思ったけど
このまま景気が悪くなるかもね
すんません、コロナなめてましたorz
ホントにウイルスのせいなのかな?サンダースが勢いが出てきたせいが大きいんじゃないのかな。
今日の日経平均も大幅安になるでしょう。しかし後から振り返ると押し目買いの好機となる可能性が高い。短期的にはネガティブ・長期的にはポジティブ😃
おっ、いよいよ来ましたね!?(ワクワク)ところで昨年の夏もそうでしたけど私が旅行に行こうとすると、旅行代金を稼がせてくれるかのようにピンポイントでマーケットが暴落するのが不思議。では宮古島へ行ってきます♪
新型肺炎拡大は、これから1〜2週間が分岐点になると政府が発表。
世界で株安連鎖、NYダウ1000㌦急落 感染拡大に身構え(日経)

終値は前週末比1031㌦安の2万7960㌦。下げ幅は1000㌦を超えた。下げは2018年2月以来の大きさだ。米国債など安全資産が買われる。経済や企業業績への影響がよめない中、投資家は一斉にリスク回避の動きに。
[日経]


>長期金利の指標となる米10年物国債利回りは一時、前週末比0.12%低い1.35%まで下げ、16年7月につけた過去最低水準(1.32%)が迫る。COMEXでは金先物が1トロイオンス1680ドル台をつけ、13年以来の高値圏にある
コロナショック
投資家も恐怖心でいっぱいとなった。
安全資産に退避させるのが安心。
為替日本円安要素しかないか。
> 日本経済新聞さ
当然だと思う。
むしろ、この1か月、
株価上昇していたことの方が不自然。
みんな「考える前に売って」、「考えてから買って」ね。ヨロピク
元々、トランプの米経済を過剰に好評価する金融業界が欺瞞なんだよ。自分で自分を好きなように格付けするようなもの。イノベーションも無しに好決算が連続する不思議。それが少し値を落としただけ。/
世界で株安連鎖、NYダウ一時1000ドル急落 感染拡大で:日経
もっと見る (残り約131件)

記事本文: NYダウ急落、一時1000ドル安 新型肺炎拡大で株安連鎖 (写真=ロイター) :日本経済新聞

いま話題の記事