TOP > スポーツ > 東京マラソン、規模縮小を検討 新型肺炎対応で  :日本経済新聞

東京マラソン、規模縮小を検討 新型肺炎対応で  :日本経済新聞

22コメント 2020-02-17 11:00  日本経済新聞

東京都と東京マラソン財団が3月1日に開催予定の東京マラソンの一般参加者の出場制限を検討していることが17日、分かった。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、出走者を招待選手などに絞り込み、規模を大幅に縮

ツイッターのコメント(22)

なぜ故に全てやめない?
→一般参加者は全面中止とすべきだろう!日本の対応は甘すぎる!
政府が "不要不急な外出を控えろ" と言ってるのに、まだやる方向? 経済に影響あるかもしれないのに "不要不急な外出を控えろ" と言う一方で、会議や満員電車の比にならない多くのヒトが集まるスポーツイベントをいまだ中止にしないって、おかしくない?
もう、中国の選手だけで済まないだろう😡 むしろ日本の選手のほうが危険😤
「東京マラソン財団」なんて財団法人あるんだ(笑
参加者や運営に携わる皆さんの心情を慮れば判断が難しいことは容易に推察されるものの、「用心を重ねて後で笑う」か「用心せずに後で泣く」かのどちらが望ましいかを考えれば、「人から嫌われてもいいから難しい判断を下す」ことも政治家には必要な態度でしょう。
ヤバイよなあ(笑)
縮小っていうか、中止した方がいいと思いますけどね。ウイルスにしてみたらちょっとしたパーティですやん。
中途半端な事せずに延期。上海では、300人の感染者でF1延期してるっていうのに。人混みを作るような機会は慎んだほうが良い。
何で中止にならないんだろう……。
五輪のためなら、むしろ中止した方が、危機管理能力を疑問視されなくて良いと思うのだけど。
今の「対策」は、ギャグにしか見えない。
マジかー。致し方なしだけど。もしそうなったら来年優先されるのか?
ころなちゃん・・・
中止が妥当では?
本番もさる事ながら、エキスポでのゼッケン受け渡し会場の人の密度が高い、小池さん苦渋です。シード選手にだけに絞るとか、それとも全面中止か?
めっちゃ金かかってるし、五輪マラソンは札幌だからやるだろう。開催まで2週間切ってるが対応できるのかねぇ?
バカほど走りたがる
政府の「不要不急の外出は控えて」発表があってもやるんだね。主催者と小池は馬鹿なのか。舛添、石原の方が危機管理が出来てた気がする。
政府主導で中止にさせるべき。
なぜ中止にしないのか|
「出走者を招待選手などに絞り込み、規模を大幅に縮小する可能性が出てきた。」そうした方が良いと思う。/
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR