TOP > スポーツ > 東京五輪開催、WHO「可否判断しない」 (写真=ロイター) :日本経済新聞

東京五輪開催、WHO「可否判断しない」 (写真=ロイター) :日本経済新聞

32コメント 登録日時:2020-02-15 06:47 | 日本経済新聞キャッシュ

【ジュネーブ=細川倫太郎】世界保健機関(WHO)は14日、新型コロナウイルスの感染拡大で2020年東京五輪の開催に不安が出ていることについて「WHOは開催可否を判断する立場にない」と強調した。国際オ...

ツイッターのコメント(32)

「WHOは開催可否を判断する立場にない」と強調した。

国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ調整委員長が
WHOから延期や中止は不要と伝えられたと話したことについては「助言は何もしていない」と否定し
変な見出し。このニュースのポイントは、国際オリンピック委員会のコーツ氏の「WHOから延期や中止は不要と伝えられた」という主張を、WHOが明確に否定したということでしょ。
逃げたな。
もし東京五輪コケたら、歴史的。
経済ダメージも歴史的だ。
どこかの国の森とかいう老人が、日本は梅雨がくるから心配ない!って居酒屋で老人会が飲んでの談義みたいな事を発言する国だからなぁ

梅雨=神風ならぬ神雨が降るんじゃねーの(笑)
日本に不安を感じてしまうのはなぜなんだろう
@Z1pCwr1xwlG4ot8 お得意のギャグには見えませんよねぇ…

確認できる範囲での最新はここまでです。
「黙殺」を「無視(ignore)」と訳して大変なことになった話を思い出した。
いろいろな意見はあるだろうが、IOCは頭から腐っていると考えるのが自然だと思う。私は東京大会だけでなく、もうオリンピックは辞めるべきだと思っている。国の旗を背負って競う姿は醜い。とは言え、中止になったら困る人はたくさん出る。
「助言は何もしていない」と否定した。
ピークの到来が5〜6月の梅雨期にかかるなら秋期に延期された方が良いと思われます。🤔
IOCがすべきことだが、マラソンのコース変更以上のことをするかもしれん。
市中感染が起きて、感染者数が一定を超えたら不可能だよ。
どこのバカが【 感染体験ツアー】に申し込むというのか。
IOCの問題をWHOに聞くと云う安倍政権中枢部の他力本願は、何でもお伺い族(官僚指向性)が見てとれ、笑える話題にオッ玉ビックリソース‼️
だいたい委ねられると委員会は回答を曖昧にしてしまいそうなんだけど、可否の判断材料ってなんなんやろ…
現実味をおびてきた →
東京五輪の開催、個人的には不透明な気がします。
日本よ
今の国際機関に信用しすぎると敗滅になる。
IOCのジョン・コーツ調整委員長が、WHOから延期や中止は不要と伝えられたと話したことについては「助言は何もしていない」と否定した。 via 日経電子版
WHOも汚えな。逃げやがった。
予断を許さない状況
開催が許されない状況 だろ
もう中止で良いな
患者「医者はやってもいいって言った」医師「私はいいとも悪いとも言っていない」って、個人レベルでもよく聞かれる発言ですよね。
こう言われました。に対してのいや言ってないよ。のやりとり😌子供か😌
止めた方が良くないかな。→東京五輪の開催、WHOは判断せず:
責任取りたくないからな。
助言したとか、お墨付きを与えたとなれば、パンデミックの責任を負う。

まぁ、予定調和的に実行してパンデミックを起こせば、その瞬間の都知事が槍玉に上がるわけだが。

緑のおばさんが立候補しなかったら、まぢで危険だというシグナルになる。
IOC嘘ついたのか > 東京五輪の開催、WHOは判断せず:
「WHOは開催可否を判断する立場にない」東京五輪の開催、WHOは判断せず:
せめて助言くらいはするようにしてもらいたい。でなければ自発的に東京五輪を中止にはしないよ。/東京五輪の開催、WHOは判断せず:
東京五輪の開催、WHOは判断せず:
国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ調整委員長がWHOから延期や中止は不要と伝えられたと話したことについては「助言は何もしていない」と否定した。
東京五輪の開催、WHOは判断せず
東京五輪の開催、WHOは判断せず:
以上

記事本文: 東京五輪開催、WHO「可否判断しない」 (写真=ロイター) :日本経済新聞

いま話題の記事