TOP > 社会 > 日本などが拒否のクルーズ船、カンボジアで下船開始 (写真=ロイター) :日本経済新聞

日本などが拒否のクルーズ船、カンボジアで下船開始 (写真=ロイター) :日本経済新聞

14コメント 登録日時:2020-02-15 04:45 | 日本経済新聞キャッシュ

【ハノイ=大西智也】日本などに入港できなかったクルーズ船「ウエステルダム号」が14日、カンボジア南部のシアヌークビル港で乗客の下船を始めた。乗員乗客2000人超のうち日本人が5人含まれる。初日は40...

ツイッターのコメント(14)

新型肺炎の感染防止のため、各国がクルーズ船乗客の上陸を拒否する中、人道的見地から上陸を認めたカンボジアの行動はもっと評価されていいと思います。ただ、フン・セン首相の「人道問題に国境なし」との発言は、野党弾圧などが指摘される同国にそのまま返ってきそうです。
日本などが拒否のクルーズ船、カンボジアで下船開始: 日本経済新聞
コレ、受け入れできてれば、株上がったのにね。
#クロス カンボジア フン・セン首相は「私たちはすべての国と協力しており、人道問題に国境はない」
欧州連合(EU)の欧州委員会は12日、カンボジアの野党弾圧を問題視し、経済制裁を決めたばかり。乗客の半分弱は米国人でドイツやオランダ国籍の市民も多く、欧米との関係改善に向けて秋波を送った格好だ。
カンボジアええやつかよ
カンボジア政府素晴らしい。カンボジア政府は人道的立場から寄港を認め、体調不良を訴えていた約20人が新型ウイルスに感染していないことを確認できたため、下船を許可した。
「初日は400人が下船し、フン・セン首相が出迎えた。乗客らはチャーター機で首都プノンペンに移動し、帰途につくもようだ。」
カンボジアは外交戦略のためにクルーズ船を受け入れたのか?
この記事の報道姿勢はかなり偏っていると思う
「乗客の半分弱は米国人でドイツやオランダ国籍も多く、絶妙なタイミングで欧米に秋波を送った格好」
そして、まさかの飛行機で日本への帰国?
「欧州連合(EU)の欧州委員会は12日、カンボジアの野党弾圧を問題視し、経済制裁を決めたばかり。乗客の半分弱は米国人でドイツやオランダ国籍も多く、絶妙なタイミングで欧米に秋波を送った格好」です。人道? へ?

日本などが拒否のクルーズ船、カンボジアで下船開始
人道的なような、マズいような。
日本などが拒否のクルーズ船、カンボジアで下船開始
以上

記事本文: 日本などが拒否のクルーズ船、カンボジアで下船開始 (写真=ロイター) :日本経済新聞

いま話題の記事