新型肺炎感染者の公表対象に臨床診断追加 中国湖北省 (写真=ロイター) :日本経済新聞

【広州=比奈田悠佑】中国湖北省は13日、新型コロナウイルスによる肺炎の感染者の公表対象を従来より簡易な臨床診断まで含めると発表した。同時に公表した13日午前0時(日本時間同1時)時点の同省の累計感染

ツイッターのコメント(16)

CTで病原体は確定できないんじゃ?
呼吸器の状態は分かると思うし、病原体に特徴的な画像はあるみたいだけど。
2019-nCoV特有のパターンが見つかったのか?

ともあれ重症でなければ、数に入らないのは変わらず。
このニュースは、驚いた!

中国は全症例にPCRによる診断をしていたのか?

やるな、中国!
大丈夫か、日本?

 中国湖北省: 日本経済新聞
→「従来より簡易な臨床診断まで含める」で感染者数が急激に増えたように見えるが、それは見えなかったものが見えるようになっただけ。それよりも、死者が1日に200人を超え
また、この見直しにより、感染者数が大きく増えたとのことです。
『 中国湖北省』
うーむ。。

>中国メディアによると、臨床診断では肺のコンピューター断層撮影装置(CT)による画像検査の結果などで新型肺炎の感染を認めるとみられる

 中国湖北省: 日本経済新聞
| もう中国はメチャクチャだな。鳥インフルエンザの方だったらどうするんだ?
臨床診断について、日経の記事が分かりやすいの( ´∀`)。

〉中国メディアによると、臨床診断では肺のコンピューター断層撮影装置(CT)による画像検査の結果などで新型肺炎の感染を認める

〉粘膜の成分分析は時間がかかる欠点があり、発熱やせきで診察を待つ人からは不満が
中国湖北省(日経)

13日午前0時(日本時間同1時)時点の同省の累計感染者数は4万8206人と、前日から1万4840人増えた。増加分のうち臨床診断が1万3332人。
全てにおいて、中国の言うことを真に受けるな、ということ。|
 中国湖北省
じゃあ死者がガツンと増えた言い訳は?
この発表後急に円高になったよ。こういう記事のタイトルはもう少し考えてほしいな。「対象基準変更」とかで良いじゃないか? 

中国の新型肺炎感染者、公表対象を拡大:
中国の新型肺炎感染者、公表対象を拡大  :

『新型コロナウイルスによる肺炎の感染者の公表対象を従来より簡易な臨床診断まで含めると発表』

肯定的な見方をするなら、ようやく当局の対応が感染者増加ピッチに追いついてきたってことなんかな。
中国の新型肺炎感染者、公表対象を拡大:
以上
 
PR
PR