TOP > 社会 > クルーズ船、タイも入港拒否 国内反発で方針転換 (写真=ゲッティ共同) :日本経済新聞

クルーズ船、タイも入港拒否 国内反発で方針転換 (写真=ゲッティ共同) :日本経済新聞

【バンコク=村松洋兵】タイ政府は11日、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大防止で日本に入国を断られたクルーズ船「ウエステルダム号」について、タイも入港を拒否すると発表した。当初は受け入れる予定だ...

ツイッターのコメント(14)

まあこのタイミングでクルーズ船を運航してしまった企画会社の読みの甘さ、ってことなのでしょうね。
ウエステルダム号は文字通りさまよえるオランダ人、flying dutchman (幽霊船)として航行中
当初船内感染者も日本発症に入れ、日本政府に「下船させろ、ケアすべき」と注文をつけたWHOのせい。
ババ抜きに参加する国がいなくなった罪は大きい。
国内反発で方針転換: 日本経済新聞

フィリピンやベトナムに入国を断られた別のクルーズ船「シーボーン・オベーション号」はタイに入港を認められ、7日に着岸した。他のクルーズ船にもタイへ向かう動きがみられていた…(?!)
あら

クルーズ船「ウエステルダム号」について、タイも入港を拒否すると発表した。当初は受け入れる予定だったが、国内で反発があり、方針転換した。同号はタイに向かっていたが、今後、どのような針路を取るかは不透明だ
日本が拒否したクルーズ船 タイも国内反発で拒否:
当たり前だ。
見殺しかっと言われてるけどこれが正解。
国民の命と外国のわけのわからんクルーズ船乗客の命どちらが大切かって話し。
どう考えても、当初の最終目的港(ほとんどが出発港に同じだと思う)で下船させるべきだと思うんだがな。日本の寄港地が東京なら検疫体制が整っているけど、沖縄では無理だろうし。/
 国内反発で方針転換:日経
どこかに接岸して補給をしないと

クルーズ船「ウエステルダム号」について、タイも入港を拒否すると発表した。当初は受け入れる予定だったが、国内で反発があり、方針転換した。同号はタイに向かっていたが、今後、どのような針路を取るかは不透明だ
>>乗客の多くがタイの人なら受入も考えるだろうが、そうでなければ、タイ国民の反発も致し方ない。
出発地に戻るのが一番いいだろう。
戻る間も乗客、乗員の健康管理を強化して、無感染を証明する準備を。
太平洋をさまよう豪華客船がかわいそうすぎる。
他の国では拒否されていたシーボン・オベーション号はタイに受け入れられて7日に着岸。
しかし、ウエステルダム号は直前で拒否されたとの事。インターネット上に入港する情報が広がった事によるパニックが要因との事。
なぜかイデオンの「コスモスに君と」が脳内BGMになったから、船名をソロシップに変えた方が良いかも

 国内反発で方針転換: 日本経済新聞
以上
 

いま話題のニュース

PR