TOP > 社会 > 米でインフルエンザ猛威 死者数1万人超え (写真=ロイター) :日本経済新聞

米でインフルエンザ猛威 死者数1万人超え (写真=ロイター) :日本経済新聞

1250コメント 2020-02-06 07:10  日本経済新聞

【ニューヨーク=野村優子】米国でインフルエンザが猛威を振るっている。米疾病対策センター(CDC)によると2019~20年のインフルエンザシーズンは患者数が1900万人、死者数は1万人を超えた。世界で新

ツイッターのコメント(1250)

日本のコロナは季節性インフルエンザ以下だが、アメリカではインフルエンザよりコロナ
鎖国してるからこその今の日本
2類でなければ
検査をしなくなり、治療しなくなり、療養せず感染を拡大させる

新型コロナ:
同じアメリカでのインフルの記事と比較するとコロナはインフルの60倍ぐらいの死亡割合ということに…
新型コロナ禍が以前、2019年11月あたりからアメリカで猛威を奮ってたのはインフルエンザだったんだよなあ。相当数の死者が出ていたはず。
アメリカで、インフルエンザの感染が深刻だった2017年~2018年の場合。
インフルエンザ患者が4500万人、死者が6万1000人。

だったと考えると、(あくまで今回のアメリカの場合は)やはり感染者数に比べて死者数がかなり多いな、新型コロナウイルス。
@8 グローバル化して 感染するなら どうしてアメリカのインフルエンザは🇯🇵に上陸しなかったの❓ 世界は繋がってるのにね コロナは広がって インフルエンザは広がらなかったは 筋が通らない
新型コロナ:
@vaTCFJOUy5yDG0i



インフルエンザとコロナウイルス両方に感染するってこと あるんでしょうかね

やたら死者数が多い原因考えると 基礎疾患+コロナウイルス のように 他のウイルスとコラボぐらいしか浮かばなくて・・・
なんかなぁ。本日アメリカの新型コロナウイルスでの死者数3万人と発表したが、その前の昨年のインフルエンザ死者数は含まれてないの?
@Sankei_news 近年アメリカでインフルエンザシーズンによる感染者数&死亡者数
米疾病予防センター(CDC)によると2019~20年のインフルエンザ患者数が1900万人死者数は1万人を超え、17~18年の感染者数は4500万人死者数は6万1000人だった
今となっては懐かしい記事。
いつインフルから新Cにスイッチしたの?

車のワイパー代替。風邪の治療薬、ガンの特効薬を発明したらノーベル賞って言う。
人類は根本的な所への戦いに引きずり込まれた感じがする。

引きずり込んだのは誰?
いずれにしても不可逆な世界到来。
これ2/6ね。去年も大流行してたんだと。ふーん…

@yarupapa こんな感じで、インフルエンザだと、1年間で米国で6万人位死亡しているようです。
コロナが実際にとんでもないパンデミックだったとみなされるためには、
年間20万人位までいった場合でしょうか。。。?
アメリカってなんで感染病の感染率こんな高いんだろ
これが2月頭か。コロナも混じってんじゃねとやばい方面の人が指摘しているのでそこには触れないようにしておく
2019~20年のインフルエンザシーズンは患者数が1900万人、死者数は1万人を超えた。世界で新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されるなか、米国ではインフルエンザが大きな脅威となっている。
インフルエンザのシーズンは10月ごろに始まり2月にピークを迎え、5月ごろまで続く。
新型コロナも含むのではないか‼️
アメリカ、中国、イタリアで、新型コロナが始まった⁉️
12月からの武漢
1月の米国インフル
3月のイタリア,スペイン
ウイルス性肺疾患による急増死亡者数だけ見ると
新型コロナと称されてるモノって
実は的外れなのかなと思うな
素人目線で恐縮だけど
何か別の要因が絡んでると推察したくなる
何故かヒステリック。
まぁその方が都合良い人もいるでしょうし、未知のものだしか?

インフルエンザでもご老人はヤベー事になってるんだすが。
2月6日の記事によると、米国では「特に子どもの症状が深刻化するケースが多く、小児の死亡者数も過去にないペースで増えている」とある。ちなみに、17~18年の死者数は6万1000人だったと。/
これどうなったのだろう?(米疾病対策センター(CDC)によると2019~20年のインフルエンザシーズンは患者数が1900万人、死者数は1万人を超えた。 )
@JAMojisan_ ひと月ほど前のアメリカのインフルエンザの罹患者数が1900万人だったとかに比べると全然しょぼいんやけどねぇ…
なんでこの辺のこと誰も触れないのか不思議すぎるw
インフルエンザVirusと新型肺炎のVirusって違うから一緒に掛かった可能性もあるよね。
コロナよりインフルエンザの方が深刻だ。
新型コロナに対してここまで恐怖心を煽るのは何故だろう?
毎年流行インフルエンザで約200人ほど(厚生労働省調べ)亡くなっているが
そちらの方が圧倒的に感染率、死亡者数は多い
もっと何か他の事を隠している気がしてならない
例えば

米国は中国に注意を向けさせている?
>>毎年、1万人くらい死んでいるのが普通??? コロナは数人死んだ程度で大騒ぎ。腑に落ちない。
そもそもコロナだけでなくインフルエンザも大したことあるし、コロナやばい鎖国するってなら中国韓国だけでなくアメリカからもやらないと無意味。

今年はアメリカでインフルエンザで1万人死んでる。
酷いね、
中国だけでなく、アメリカも鎖国すべきだと思う⁉️
▼アメリカのインフルエンザと新型コロナウイルス報道(2月6日)
@vgreenkazoku アメリカのインフルピークは10週目の見込み。
もし仮に現時点で1万4千人だとしたら死者数は昨年を大きく下回る可能性大。
デマに流されないようファクトチェックしましょう。
ただでさえ混乱している時期にこうしたデマ拡散は不謹慎ですよ?
このデマに主は一体誰なのか…?
ちなみにインフルエンザの患者数は1週間で250万人、累計1900万人だって
それでも世間はコロナコロナの大騒ぎよ
まだ情報が交錯している感があるが、、

米国のインフルエンザが、実は新型コロナ ウイルスだったとの見方が急速に広がっている?
テレビでまったく報道されていない・・・🥺
#アメリカでインフル大流行
コロナよりこっちの方が怖えじゃん。コロナよりこっちの報道してくれよ。
寒さもだいぶ緩んできましたが

寒暖差が大きくなると
また体調崩しやすくなるんですよね😅

インフルエンザも
まだまだ流行りやすい季節🥶

皆さんもしっかり栄養と睡眠とって
乗り越えましょう👍
Y
新型コロナウイルスが騒がれてますが、インフルエンザも怖い。
アメリカでは今季1万人がインフルエンザで亡くなっている。

何が言いたいかというと自分や自分の家族、友達、仕事関係の人のためにも手洗いうがい消毒は徹底しましょ(笑)
マジか!新型コロナより怖い!と思ったけど、文中の米国でインフルエンザを理由に病院にかかる人の割合を見たら納得。
国民皆保険てすばらしいね。保険料高いけど…。
ほな新型コロナやん、なにがわからんの?おかんは何て言ってるの?
アメリカのインフルエンザの感染者数と死亡者数がそれぞれ1900万人、1万超えと桁が違うんだけど、なんでこっちは話題になってないんだろうか。
アメリカに帰るとインフルが待っていて、日本に残っても市中で新型肺炎になるかもしれない。
んー、
薬で治るインフルになる方がマシか?
でも、持病があるとインフルでも危険だしなぁ。
コロナウイルス 
2月17日現在 死亡者数 中国1,770人 日本1名
コロナウイルスは恐ろしいからマスクを買い占めよう。
コロナウィルスも相当だけど、アメリカでインフルエンザで1万人死亡しているのもかなりやばいと思う。あまり報道されていないらしいけど。
な、マスクせんとな。
1月25日までの1週間でインフルエンザ患者数は400万人増え、累計1900万人に達した。うち18万人が入院している。特に子どもの症状が深刻化するケースが多く、小児の死亡者数も過去にないペースで増えているという。
こっちの方も怖いんだが。
コロナが驚異って言うけど
アメリカさんはインフルでブレイクしてるからね・・・


毎年1~6万人死んでるんだぜ。
❗️❗️新型コロナどころじゃないな❗️❗️

 (写真=ロイター) :日本経済新聞
季節性インフルエンザで、こんなにも死者が出ているのに
新型コロナウイルス致死率をみて異常に怖がるな👀
もっと見る (残り約1200件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR