スターバックス、中国で2000店以上を一時閉鎖 (写真=ロイター) :日本経済新聞

【ニューヨーク=河内真帆】コーヒーチェーン大手の米スターバックスは28日、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受け、中国国内の店舗の半数以上の2000店超を一時閉鎖したことを明らかにした。今後の状

ツイッターのコメント(16)

日本も感染が広まる前に対応しないとなのでは、、、
米スターバックスは、中国国内の店舗の半数以上の2000店超を一時閉鎖。日経から。  同社は中国で約4300店を運営。同社は中国で出店攻勢をかけており、中国事業の売上高は全体の約1割を占める。
もはや武漢だけの話ではないな
半数以上が休業ですと🤮
ウーラマが捗らなくなっちゃうなぁ🤢
・ 同社は中国で約4300店を運営
・ 閉鎖対象は世界の全店舗数の約7%に相当

※ユニクロは 738店舗のうち 100店舗を一時閉鎖
新型肺炎の影響はここにも。
スターバックスは中国国内の店舗の半数以上、2000店超を一時閉鎖したことを明らかにした。閉鎖対象は世界の全店舗数の約7%に相当し、「業績に影響が出る」と説明している。
"閉鎖対象は世界の全店舗数の約7%に相当し、「業績に影響が出る」と説明している"
なるほど、こういう狙いもあったか。
中国やるな。。!!
米スターバックスは28日、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受け、中国国内の店舗の半数以上の2000店超を一時閉鎖したことを明らかにした。今後の状況によって閉鎖対象の拡大や営業時間…

- 日経 - 2020/01/29 - 08:04
スターバックスのように、蔓延したら経済活動そのものが止まることを分かってるのだろうか?
人権もインバウンドも個人の健康や衛生面が健全であるからこそ成り立つんだぞ。
国は早く仕事しろ!
そりゃぁ業績に影響出る事でしょう。
中国リスクですね。保険屋さん商品の提案をされては如何。
省みて中国(だけとは言わないが)は人類にどれだけ貢献出来るのか。
悪貨は良貨を駆逐する。と言われない様小国も精進
想像以上にやばそうだな。。。
瑞幸咖啡との競争激しくなってるし厳しくなりそうって思ったけど、中国の売上は1割くらいなんだね
以上
 
PR
PR