TOP > 社会 > Netflix、2月からジブリ作品を世界配信 日本・北米除く  :日本経済新聞

Netflix、2月からジブリ作品を世界配信 日本・北米除く  :日本経済新聞

992コメント 登録日時:2020-01-20 15:24 | 日本経済新聞キャッシュ

米ネットフリックスは2月から4月にかけて順次、「となりのトトロ」などスタジオジブリ(東京都小金井市)の21作品を日本と米国、カナダを除く世界約190カ国で配信する。ネットフリックスは国内のアニメ会社...

ツイッターのコメント(992)

世界とは・・・?w
愛知は2022年にジブリパークができるので、世界からの観光客がさらに増えますねー。
旅行客あいてに、旅館業の不動産投資を行いたい方はご連絡くださーい。先着1名様に限り、いまなら良い物件ありますー。(*´∀`)ノ
き、きたーーー!!
日本では見れない😂😅
「日本と米国、カナダを除く世界での配信権を獲得」

そうなんだあ。。
ネトフリ勢、歓喜!!
これ面白すぎる
めっちゃ大変な交渉をしていそうw
"日本と米国、カナダを除く世界約190カ国で配信する"
⭐️グッとくると思いきや日本はまだお預け🇯🇵
サブスクでジブリも登場か💡
ネトフリやるね😜
え?詐欺みたいw
つーかvoyage第2話いつ配信なの?
「Netflixでジブリ見れるんだすげー」と思っていたんだけど、日本は弾かれてるのね。なるほど。
日本での配信はディズニーチャンネルになると予想。
日本と北米はHuluがらみでだめなのかな?
@Offs36 ネトフリさん意地悪がすぎる😭
なんで除くんだよ!!!! ■
一瞬喜んだけど日本は除外なのかぁ…😭
さらなるIPビジネスへ舵をきったのかな。
ポルトガルにいるうちはポルトガル語でジブリ作品が見れるな。願ってもない学習教材になる。
>日本は除く
ヽ(・ω・)/ズコー
は??は?????
@vacuita_ 権利の問題じゃね
ジブリの収益減るし
米ネットフリックス 2月からジブリ作品を世界配信
息子に付き合ってこれまだ何度見たかわからない。

今日だって夕方に2回連続で見てたなー。

しかし、何度見てもお父さん役の糸井重里さんの初々しさは変わらない笑

自分が30年前に見たものを今でも息子が楽しんでるって、ジブリ
宝箱のようなプラットフォームだ。
激アツやーーーーーーー!
Why!??まさかの日本除く…
日本を除いて。。。相変わらず日テレで観ることになるのかな。。
日本と北米では扱われないの、だいぶ闇が深い感あるな…。

>
日本では配信ないのね…🙃でも、
素晴らしい映画の数々、楽しんで欲しい♡
日本以外がミソ。汐留テレビがいるなぁ。→
「フランスの配給会社、ワイルドバンチ・インターナショナルからジブリ作品の世界での配信権を獲得した。日米加除く。ジブリはネット配信に対して消極的だったが、世界に配信ネットワークを持つネットフリックスと組むことがジブリ作品の認知度向上にも繋がる判断した模様」
まさかの大元の日本がおま国でござる
ふぇぇ?!って思ったら、日本は対象外だった。。
@apo_MEG 日本と北米は対象外みたいですね。ジブリ見たかったなぁ。
北米は知らんけど,日本国内は金ローとかでよくやってるし残当。
どうして?どうして?どうして?
フランスだけやった😢
“日本と米国、カナダを除く世界約190カ国で配信する。”

日本ではそら、やることはないやろな
@fuji_musicjp そうみたいですよ・・・
日本...なぜ除外⁉️
愛用しているのに悲しいです😭💦
ほんとやん_:(´ཀ`」 ∠):
Netflixで2月からジブリ作品を世界配信🌏✨
が‼️日本と米国とカナダを除く190ヶ国での配信😭
日本は金曜ロードショーかDVDでよろしくどうぞってことね🤷🏻‍♀️でも金ローでジブリを観るってもはや日本の風物詩的なとこあるから好きだけど✨
owo) はい、せーの

owo)ノ のぞくんかーい
これは…!!
ジブリ、まさかの「おま国」
日本は配信しないのか、なんでや。
日本北米以外って!

なんの嫌がらせ😂
うらやましいうらやましいうらやましいいいぃ!!!
こっちなら見れるってことか!やった!(風立ちぬ借りちまったよ既に)
時価総額16兆円のNetflix。
有料会員は2019_9月末で世界で1億5800万人。コンテンツビジネスが盛り上がれば、テレビは勝手に衰退。
だれもオールドメディアなんて必要としない時代は、こっちから作れると思う。選べばいいだけ。
日本は除くだと?🙄
ナゼにー?
日本が配信NGなのは日テレ→Huluとの契約だろうな。
くそう・・・・。
絶対サブスクに載らないと思ってブルーレイ一気に8枚くらいかったばかりなのに・・・。

「バカめいっ!もう知らない!」
日本除く
ジブリ作品って見たことない。
やったー!!と思ったのに日本では配信されないの…??なぜ……
アメリカはHBO Maxでジブリ配信されるからいいとして日本よ...
えっと、私の歓喜を返せよ?ぬか喜びやないかい。
______
民放・Netflix関係者「バルスのタイミングがズレるからダメです」

>>
日経のこういう憶測記事よくない

世界に配信ネットワークを持つネットフリックスと組むことがジブリ作品の認知度向上にもつながると判断したもようだ

ジブリがそんな思惑を持ってるのであれば、北米も日本も売るでしょ?

単にワイルドバンチから配信権を購入しただけの話
@m__m3m しかし日本、アメリカは除く…😵
ええええええええ
配信してくれよぉ…
許さんんん
日本ではインターネットに配信されていないジブリ映画が、海外ではネットフリックスで見られる。日本ではどのようなネット配信の形を採用するかが今後の焦点か。

カナダも除かれるだあ
もしかしてインド人になるわたくし大勝利?まさかのインドでジブリが観れる…?
アニメの世界でもおま国始まる・・・・
国内では円盤が売れるから大丈夫と殿様商売してたら、ゲーム業界と同じ路を歩まないか?
想定しよう「日本だけ売上激減」
Netflixやるやんと思ったのに日本見れないの?え?
日本と米国、カナダを除く世界約190カ国で配信する。。。。おい。
リトアニアに住んでて良かった😊/
遂に!ジブリがNetflixに!!
\やったー!!🙌/
って思ったら日 本 除 く(白目)
なんで日本は除かれてるの?😭😭😭
2月1日には「となりのトトロ」や「魔女の宅急便」など7作品、3月1日には「もののけ姫」など7作品、4月1日には「ハウルの動く城」など7作品を配信する。
@miyatamenji
ショックです。
なぜ日本は除かれるんじゃ!!ww
久々におま環を見た。日本の価値観はもう相当遅れてる、ジブリだろうがほんまクソ
“これまでジブリはネット配信に対して消極的だったが、動画配信サービスの拡大に伴い、世界に配信ネットワークを持つネットフリックスと組むことがジブリ作品の認知度向上にもつながると判断したもようだ。”
(すでに十分認知されている)日本などは除く。
Netflix最高ですね😍暇なときとか旦那様と一緒に、ジブリ見るとか理想になるじゃん😃⭐️
えらいこっちゃと思ったら、「日本と米国、カナダを除く」なのね>
地味に嬉しい。久々に見ようかな。
ただし日本を除くw
アメリカでいち早く「ジブリ」作品に目を付けたのは「悪魔の毒々モンスター」を制作していたトロマ社ってマメな。
16歳の時、知り合いも誰もいないオーストラリアに来て、ひとりの生活が始まって「魔女の宅急便」観たら、キキとシンクロしまくって嗚咽漏らすくらい泣いてたわー
「2月から4月にかけて順次となりのトトロなどスタジオジブリの21作品を日本と米国、カナダを除く世界約190カ国で配信。ネットフリックスは国内のアニメ会社と包括提携を結ぶなど日本アニメの獲得に力を入れてきた。世界的に高い人気を誇るジブリ作品をテコに海外市場の開拓」
おま国やめてくれー
@mako1528 あ!!!
でも日本は対象外らしいですね😭💦
ディズニーが飛びなさなかったら絶対にネトフリやったけどなぁ

まぁでも日本ではネットフリックスでディズニー配信そもそもしてなかったっけ
(日本、北米除く)えっ
ネットフリックス、「ジブリ」世界配信:  日本と米国、カナダを除く世界約190カ国で配信する。
「動画配信サービスの拡大に伴い、世界に配信ネットワークを持つネットフリックスと組むことがジブリ作品の認知度向上にもつながると判断したもよう」

:ネットフリックス、「ジブリ」世界配信  日・北米除く 来月から
もっと見る (残り約892件)

記事本文: Netflix、2月からジブリ作品を世界配信 日本・北米除く  :日本経済新聞

いま話題の記事