東京都、私立高無償化の対象拡大 年収910万円未満に  :日本経済新聞

ツイッターのコメント(36)

都民に足りていない福祉と支援をトッピングしてキラキラとしていて先進的かつ国際的な大都市という豪華なイメージをもたらすパフェであるべき

小池百合子のこういうところ侮れないですよ
良く分からないけど、公立化しなよ、それなら。
せっかく都立が復活して優秀な人材を輩出しているというのに、910万未満かぁ。
もっと貧困家庭なら分かる。
とりあえず私立高みたいな流れは良くない。
東大も入学までは私立がトップだが、研究者は公立多い
私立高校生の授業料を実質的に無償化する対象世帯を年収760万円未満から910万円未満に拡大する方針。都議会公明党が要望していた。小池知事が10日に公表する見通し。
やるなら全世帯無償化が筋なんだけどなー。何なの、人より努力してお金稼いで沢山税金納めてる人って単なる養分なの(´・ω・`)?
/
年収高いとたくさん税金払ってるのに、子ども手当はもらえないわ、高校無償化の対象にもならないわ。サラリーマンで年収上げても取られるものが増える一方で厳しいね。
年収900万を目指した方が日本では幸せなのかもしれない説。
サラリーマンの平均年収が600万円を越えている東京都では共働きで800万円オーバーはザラだから、いい制度!!
この段階までいくと年収制限を取り払ってもいいのでは?
東京都、私立高無償化の対象拡大:
都内に住む私立高校生の授業料を実質的に無償化する対象世帯を年収760万円未満から910万円未満に拡大。子どもを3人以上育てる世帯を対象に、収入制限なしで授業料を一部免除する制度も新設。ともに4月から実施する予定。
→親の収入で、子供の学費無償化対象を差別してはいけない!親の収入格差は所得税の累進税率を以前に戻し、最高税率70%程度は復活すべき。
 
PR
PR