TOP > 社会 > セブン、東大阪の時短オーナーに契約解除を通告  :日本経済新聞

セブン、東大阪の時短オーナーに契約解除を通告  :日本経済新聞

セブン―イレブン・ジャパンは29日、本部の同意を得ずに営業時間の短縮を続けている大阪府東大阪市のフランチャイズチェーン(FC)加盟店のオーナー、松本実敏さんに対し、31日で加盟店契約を解除すると通告...

ツイッターのコメント(28)

うちの親も報道真に受けて時短営業問題に戦ってる正義感の強い人と認識してたけど、そもそも問題の店舗だしね。時短営業とは別次元の問題だった。
TVの報道とぜんぜん違うな:セブン本部側は通告の理由について「深夜休業などの問題とは別次元の内容であり、一切関係ない」などとしている。:セブン、東大阪の時短オーナーに契約解除を通告  :
マスコミにちやほやされて
調子乗りすぎてる気がする
波たてた後は引き際が大事よ
セブンがブラックなのと、この店がフランチャイズの要件満たさないのは全くの別問題だねー。リピーターがつかないレベルで接客(といのすら烏滸がましい)がやばいもん(´・ω・`)
/
「人の振り見て我が身を...」ではないが、オーナー自らが接客というものを真摯に学び、実践すべきだった。もっと多勢を味方に付けることができたはず
セブンイレブン本部から契約解除されてもお店を明け渡さずに営業続けるって、
このオーナーも強気やな。🏪

個人商店で続けるんかなぁ…⁉️🤔🏪
契約解除されたら什器、レジ、土地、建物全部がセブンの物なんだから解除後に独自に営業したら警察沙汰になるんじゃない??
本部の同意を得ずに、勝手に時短営業するのはアウトでしょ。

人手が足りずにしんどいのは分かるけど、「自主的な時短営業」なんてものを認めたら、他のオーナーに対して示しがつかなくなっちゃうよ。
最初は深夜営業のことでと思ったけど違うみたいね
セブンイレブン客としては楽しいコンビニだから、ちょっとこういうニュースはショックだね
単純に本部が儲かる仕組みなのだから、売上が落ちると困るんですよね。
私はオーナーを応援します。
セブンイレブンジャパンの「ここまで来い」的な体質は改められるべきだと思います。
セブン、東大阪「時短」店主に契約解除通告:
成長企業か抱えてきた無理矢理が、そろそろ露呈!
主張はごもっともだけど明らかな契約違反…ただの駄々っ子オヤジだね…
私がセブン側なら同じ事するかな。
24Hが嫌ならセブン側とフランチャイズ契約をしなければ良いし、
勝手に変えることを許したら他もマネすると思う
数年前から労働力不足が叫ばれていた中でコンビニ経営を始める意味が分からない

無人化が普及してからやるべき
今年の象徴的な
えーと、これもしかしてあのセブンイレブンだよな?
まじか…。
完全に見せしめだよなぁ〜
一罰百戒って方針かな? 全ての元凶を万難を排して断つつもりだな・・・
あれだけ多岐に渡る業務をクソみたいな時給で募集せざるおえないオーナーは大変だな・・・
せめてもう少し店舗運営に責任だけ持たせるんじゃなくて裁量権も持たせられんのだろうか?
セブン、東大阪の時短オーナーに契約解除を通告
すぐに抜いちゃう“伝家の宝刀”
セブンは反社なの?
#セブンイレブン
クレーマーが多い地域かも知れんよな
奴らは本当に頭おかしいから対策も何もない
人不足なんかで今のコンビニの営業の仕方がこれからの時代にそぐわないのは分かるけど、契約は契約だもんなあ。契約解除されても仕方ないと思う。
すごい切り方すんだね。だから信用されないんだよ、セブンは。
一度テレビでこのオーナーのインタビュー見たけど、聡明な方というイメージを持っただけに、顧客対応が云々というのはあまり考えられない。

私見だけど結局時短が原因で見せしめの処分というふうにしか見えないわ。。。
「はいそうですか」って契約解除も横暴かと思います。
セブン、東大阪の「時短」オーナー 契約解除へ:
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR