TOP > 社会 > 三菱重工と日立、南アフリカの火力巡る和解を正式発表  :日本経済新聞

三菱重工と日立、南アフリカの火力巡る和解を正式発表  :日本経済新聞

三菱重工業と日立製作所は18日、損失負担を巡って意見が対立していた両社の共同出資会社、三菱日立パワーシステムズ(MHPS)の火力発電事業について和解が成立したと正式発表した。日立が保有するMHPSの...

ツイッターのコメント(18)

日立は火力発電機器事業から事実上、撤退。今後は発電所の保守サービスなどをてがける。←あらま。
「日立側が約5700億円で受注したが、工期が遅れ、建設費用も大幅に膨らんだ」「日立は3780億円を新たに負担」「日立の負担は累計で5000億円相当に」「日立は火力発電機器事業から事実上、撤退」
日立は全うな判断をした
三菱重工と日立、南アフリカの火力発電所建設遅延巡る和解を正式発表 日立が3780億円負担し撤退と:日経新聞 *南アフリカのプロジェクトは日立側が約5700億円で受注したが、工期が遅れ、建設費用も大幅に膨らみ、三菱重工は日立側が追加コストの全額負担を訴えてていたもの。
日立は撤退か。
またえらくドラスティックな判断ですなぁ。
個人的には原発よりもこっちの方が心配だったけど、何しろケリがついたか。
MHPSの社名どうするんだろう
>日立が保有するMHPSの35%の全株式を三菱重工に2480億円で譲渡する
……!???Hじゃなくなるの
「日立が保有するMHPSの全株式の譲渡や和解金の支払いで3780億円を日立が負担する。日立は火力発電機器事業から事実上、撤退」
三菱重工と日立、南ア火力巡る和解を正式発表:

日本人は外国人労働者がいかに働かない気が利かない、契約通りの事するか分かってない。
工期遅れなんてどうでもいいんだよ。
@ayakumis 日立受注の案件で巨額の損失を出してて費用負担で争ってたようです
三菱重工と日立、南ア火力巡る和解を正式発表:


“日立が保有するMHPSの全株式の譲渡や和解金の支払いで3780億円を日立が負担する。日立は火力発電事業から事実上、撤退することになる。”
当初三菱が日立に請求していた支払額の約半分で決着?
三菱重工と日立、南ア火力巡る和解を正式発表:

MHPS複雑なんやな
三菱重工と日立、南ア火力巡る和解を正式発表:日本経済新聞より
昨今のストリームからすると日立の技術者が日本から流出の可能性😢「日立は火力発電事業から事実上、撤退することになる。」
三菱重工と日立、南ア火力で和解を正式発表
三菱重工と日立、南ア火力で和解を正式発表:
以上
 

いま話題のニュース

PR