TOP > 政治・経済 > 米商務長官、合意なければ15日に関税上げ 中国けん制 (写真=AP) :日本経済新聞

米商務長官、合意なければ15日に関税上げ 中国けん制 (写真=AP) :日本経済新聞

19コメント 登録日時:2019-12-03 06:01 | 日本経済新聞キャッシュ

【ワシントン=鳳山太成】ロス米商務長官は2日、中国との貿易交渉で15日までに合意できなければ「トランプ大統領は関税を引き上げると明確にしている」とけん制した。米政権は15日にほぼすべての中国製品に対...

ツイッターのコメント(19)

アメリカはかなり強気やね。
中国け…(写真=AP)
~期限まで2週間切ったが
何かまた荒れそうな雰囲気になってきたな(・ω・`;)
いつもは穏健なロス商務長官までが強固姿勢。
中国は先伸ばして『時間稼ぎ』したかったが、15日期限を切られた。
米国はドル安誘導しながら、回答待ち。

ロス米商務長官
「(15日までに合意できなければ)トランプ大統領は関税を引き上げると明確にしている」
「中国次第だ」
あと二週間しかないぞ🤔
ロス米商務長官、中国へけん制。「対中関税を引き上げても米経済への影響は小さい」なのだそうだ。ーー
相場は、関税延期 OR 撤廃を織り込んだ動きをしてきたから、仮に関税上げとなれば、一気にリスクオフ。

これまでのポジションのアンワインドが起きる。

クリスマス相場だし。
トランプのオッさんなんやかんやで延期するよな?な?な?(΄◉◞౪◟◉`)プロレスいつまですんだよ?ったく…
アップルのCEOがスマートフォンに関税掛けるのちょっと待ってね
と話していた関税第四弾の発動が迫っている
関税が発動されれば、船便は来年になってからの対象
ブラックフライデーやクリスマス商戦は回避
ス米商務長官は2日、中国との貿易交渉で15日までに合意できなければ「トランプ大統領は関税を引き上げると明確にしている」とけん制した。

米FOXビジネステレビのインタビューで…

- 日経 - 2019/12/03 - 05:55
まとまるわけがない。香港の件もあるし。トランプさんはまとめる気がない。が、正解かもしれない。
いいぞいいぞもっとやれぇ〜😊
関税の引き上げに言及することで、中国に一段の譲歩を促した。
米中ツンデレ
視点や見方があって錯綜しそうです。

>
ロス米商務長官は2日、中国との貿易交渉で15日までに合意できなければ「トランプ大統領は関税を引き上げると明確にしている」とけん制した。
以上

記事本文: 米商務長官、合意なければ15日に関税上げ 中国けん制 (写真=AP) :日本経済新聞