TOP > 政治・経済 > NECが開発中のドローン 試験飛行から2週間行方不明  :日本経済新聞

NECが開発中のドローン 試験飛行から2週間行方不明  :日本経済新聞

NECが開発中のドローン(小型無人機)が試験飛行中に制御を失ってから、22日時点で2週間近く行方不明が続いている。NECは事業所周辺の捜索を続けているがまだ見つからず、近隣でビラを配るなどして発見時...

ツイッターのコメント(18)

@drone4quad そういえばNECがflyawayした重量級のドローン、見つかったんですかね。

7kgはエグい。
ドローンがドロン。
「自ら意思を持った」説も面白いけど、遺失物届が出ていることだし、発見した人への謝礼がおいくら万円になるのかが気になる。
迷子のドローン
まだ見つかってないのか… 鳶とかにさらわれたんじゃないか?
何処へ飛んでいったのかな?
待遇改善要求か?
開発中のドローンが逃げ出したそうな。
相変わらず見つかっていないのか・・・◆
「事業所から10キロメートル圏内で不時着したか、自動モードで着陸した可能性」

ドローンで探せば? (迷子探しドローンが迷子に
GPS発信していないのかな、装置つけていたのに取られちゃったのかな。
「ビラを配るなど」とか、まるで迷い犬...
まだ見つかってなかったのか。あーもあろう、こーもあろうと色々想像してる。
賞金出してゲーム的にしちゃうと近隣の方目の色変えて探してくれるんじゃないのかしら。あ、勝手にあちこち入り込む迷惑人が増えてダメか。
ドローンにも見捨てられてしまうNECさん
かなり大型だから飛行時間長いね>駆動時間は1時間弱
以上
 

いま話題のニュース

PR