TOP > 社会 > 東京都、「都民の城」中間計画 劇場は多目的ホールに  :日本経済新聞

東京都、「都民の城」中間計画 劇場は多目的ホールに  :日本経済新聞

13コメント 2019-11-22 18:47  日本経済新聞

東京都は22日、旧国立児童館「こどもの城」(東京・渋谷)を改修して設立する「都民の城(仮)」の基本計画を中間発表した。子ども向けの遊び場や創業支援施設などを設置する。青山劇場と併設の青山円形劇場は機

ツイッターのコメント(13)

城でもなんでもなくね?
すごい、あらゆる点で、こどもの城からランクダウンしてる。
"青山劇場と併設の青山円形劇場は機能を抑えた多目的ホールに改修する。"

劇場として使ってよ……
ミュージカル「李香蘭」の初演の劇場。
1幕ラスト、ダイナミックなセリ。
この劇場でしか味わえない迫力だった。
んだけど・・・
リニューアルすると使えないの?
とにかくもったいないとしか言いようがない。
何のために改修するの?再開発の対象なんでしょう?
意味のないことしないで素敵な劇場を返して欲しいよ。
税金の使い所間違うんじゃねー!!おさえるなー!!
青山劇場はかなり変更されるということね?
想像してたんとちがーう…ガッカリ…
「青山劇場と併設の青山円形劇場は機能を抑えた多目的ホールに改修」
「改修費を抑えるために、可動式の床や照明、音響といった機能を縮小」

ふざけるな。どうしてこうも絶望的なまでに教養がないのか。
青山

あの稼働の床撤廃とか何を考えているの…
記事読んだ。

「公演拠点の1つだった青山劇場は(中略)可動式の床や照明、音響といった機能を縮小する。改修後は、都の講演会やイベントを中心に利用する予定」
東京都が、旧国立児童館「こどもの城」を改修して整備する「都民の城(仮)」の基本計画を中間発表しました。青山劇場と併設の青山円形劇場は、機能を抑えた多目的ホールに改修します。24年に開業予定です。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR