TOP > 社会 > 有力ブランド、アマゾン離れも ナイキが供給打ち切り (写真=ロイター) :日本経済新聞

有力ブランド、アマゾン離れも ナイキが供給打ち切り (写真=ロイター) :日本経済新聞

19コメント 2019-11-14 15:25  日本経済新聞

【シリコンバレー=白石武志、ニューヨーク=高橋そら】米ナイキは13日、米アマゾン・ドット・コムの直営サイトを通じた自社製品の販売を打ち切ると明らかにした。アマゾン上で模造品の流通が続くことに不満を募

ツイッターのコメント(19)

あれだけ大手なのにMHRの再販全く入荷しない理由ってもしかしたらこの記事みたいなことが起こってるのかな?
あの対応なら不思議はないと今の俺は思う。

 ナイキが供給打ち切り:日本経済新聞
米ナイキは13日、米アマゾン・ドット・コムの直営サイトを通じた自社製品の販売を打ち切ると明らかにした。アマゾン上で模造品の流通が続くことに不満を募らせたというのがもっぱらの見方だ。アマゾンは米国で圧倒的な...
有力ブランドのアマゾン離れ ナイキが自社製品の供給を打ち切り
ナイキが供給打…(写真=ロイター)
ナイキにとって模造品防止などEC周りの課題が多いとのこと。これからのNIKEの、アマゾンに頼らない売り方作りに注目。
”ナイキは今回の決定について「個人に対するより直接的な関係を通じて、消費体験を向上させることに注力する戦略の一環だ」と説明する。”
 ナイキが供給打ち切り:日本経済新聞
ナイキはがアマゾンの直営サイトを通じた自社製品の販売を打ち切る。

アマゾン上で模造品の流通が続くことに不満を募らせたというのがもっぱらの見方だ。
アマゾンは米国で圧倒的な流通・物流基盤を築いたが、有力ブランドの間で同様の動きが広がると指摘する声もある。
今後ナイキ以外にも増えていくんかな。ユーザ的にはなんでもアマゾンで買えるの便利やと思うけど。
後続があるかどうか?に注目かな。
正直、Amazonにしても楽天にしてもメルカリにしても不正者や模造品なんか簡単に捕まえられるやん?本気でやればね。取り締まる気がないだけ。
本気で取り締まったら流通量も減るし、利益も減る。運営側からほどよいくらいに悪いやつがおるくらいの方が都合がええんやろ。
マケプレばかりだし、マケプレは偽物ばかりだから最近アマゾン使わなくなったわ
SDカードとかそういうのまで偽物横行で終わってるわ
アマゾン上で模造品の流通が続くことに不満を募らせたというのがもっぱらの見方。米国のアマゾンの直営サイトが扱うナイキブランドの衣料品は1000点超なのに対し、第三者による出品などを含めたアマゾン全体では2万点超
閲覧中。 -  ナイキが供給打ち切り (写真=AP) :日本経済新聞
脱アマ 増えてきましたね。
それでも私はアマゾンで買っちゃうけど。。
ブランド維持と模造品対策も大変ですね…
アマゾンvsナイキ

ナイキのブランド力低下防止にはプラスか
未だにAmazonでは家電と本文房具以外買う気にならない。特にアパレルについては、写真が今ひとつなのに加えて服と家電や本が同じ画面に表示されるのがなんとなくドン◯ホーテ的なチープさがあり購買意欲が下がるのだと思う。最初からコスパを求めるのなら別だけど(個人的感想)
Amazon、数年前からまったく使わなくなったな… "米メディアは今回のナイキの判断について、アマゾンの不十分な対応に失望した結果だと報じた"
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR