TOP > 社会 > ナイキ、アマゾンへの製品供給打ち切り 米紙報道 (写真=AP) :日本経済新聞

ナイキ、アマゾンへの製品供給打ち切り 米紙報道 (写真=AP) :日本経済新聞

【シリコンバレー=白石武志】米ナイキが米ネット通販最大手アマゾン・ドット・コムの直営サイトへの自社製品の供給を打ち切ることが明らかになった。ナイキは今後、自前のウェブサイトなどを通じたオンライン販売...

ツイッターのコメント(35)

本当に強いメーカーなら、アマゾンの支配を超えて独自の経済圏を作っていけそうだ。シューズだとNIKEとadidasの2社ぐらい?
どっちが主目的なんだろう。「今後はアマゾン抜きの販売体制を構築するもようだ」「ナイキがアマゾンのネット通販サイト上での模造品対策が不十分であることに不満を募らせたとの見方も出ている」『ナイキ、アマゾンへの製品供給打ち切り』
ナイキはアマゾンのネット通販サイト上での模造品対策が不十分であることに不満を募らせ供給打ち切り?アマゾンって無駄なものや粗悪なものが多いよね!
Amazonで売れるであろう売り上げを捨ててでもブランドを守るという決断は素晴らしい!長期的に見たら絶対リターンの方が大買いと思う
CDやDVDでもパチ物がエグく、本物よりコピー品の売上げの方が多い作品さえある状況。また確かにアマゾンは摘発に消極的です
面白い動き!
ナイキ、アマゾンへの製品供給打ち切りだとさ。
世界No.1のスポーツメーカー製品を扱えなくなるのはかなりの痛手だよな〜😱
Amazonはニセモノが多すぎる。
だが日本にはメルカリがある
アップルのジョブズ氏は「ブランドイメージを左右する製品の販売を他人任せにできない」と、周囲の反対を押し切って直営店網をつくり始めました。製品に愛着と自信をもつ大企業は販売チャネルも自前というのが、ひとつの基本形かもしれません。
「ナイキがアマゾンのネット通販サイト上での模造品対策が不十分であることに不満を募らせたとの見方」とか言ってるけど、結局自社サイトでも転売ヤーだけが買えるシステムな体質をそもそもどうにかしてよ。
プラットフォームなしで誰でも簡単にモノやお金の交換ができれば情報の寡占がなくなる?
イキがアマゾンのネット通販サイト上での模造品対策が不十分であることに不満を募らせたとの見方も」
「ナイキ、アマゾンへの製品供給打ち切り」
「米ナイキが米ネット通販最大手アマゾンの直営サイトへの自社製品の供給を打ち切る事が明らかになった」
ナイキがアマゾンのネット通販サイト上での模造品対策が不十分であることに不満を募らせたとの見方も
こういうAmazon離脱したようなメーカーの商品は、今後個人のバイヤーが買ってecで売るという流れになるのかな。
ふわっと似せた意匠で片方ずつに「AIR」と「MAX」って書いてあるやつを見たときは流石に笑った。確か「※NIKE製品ではありません」みたいな但し書きもあって。
Nikeとamazonは決裂。
アマゾンからナイキの正規品が消えたら転売屋が活躍しそう
"ナイキは今後、自前のウェブサイトなどを通じたオンライン販売に軸足を移すとみられる。"
アマゾンってナイキの偽物めっちゃ売ってるからな。そらキレられるわ。
ーーーー
小売関係は専門外だったのだけど、ここ最近そっち関係の人と話をする機会が増えてきた
そこで聞いた感じだとAmazonを使った販売自体を嫌がっているメーカーがめっちゃ多いらしいので仕方ないのかもね
ブランド🤔
「ナイキは今後、自前のウェブサイトなどを通じたオンライン販売に軸足を移すとみられる」
ここでしか手に入らない、となるとプレミア感は増しデータが手に入ります。なお、独自ブランド(知名度等含)が強く
靴だけはサイズの問題で通販出来ない部分だと思ってるので、関係ねぇ…/ (写真=AP) :日本経済新聞
D2Cへの動き
脱アマゾン、続くか
"一部の米メディアでは、ナイキがアマゾンのネット通販サイト上での模造品対策が不十分であることに不満を募らせたとの見方も出ている。"

少し前にAmazonの模造品対策のニュースも出てましたが…
やはりいたちごっこになってしまってるんですかね。
“一部の米メディアでは、ナイキがアマゾンのネット通販サイト上での模造品対策が不十分であることに不満を募らせたとの見方も出ている”

アマゾンもいろいろ問題多いんですよねぇ。
Googleなんかの検索、住所入力、決済 機能がショッピングに最適化されたらショッピングモールはプラットフォームの意味が薄れる訳で、ソロソロそういう時期なのかもしれない

/
一部の米メディアでは、ナイキがアマゾンのネット通販サイト上での模造品対策が不十分であることに不満を募らせたとの見方も出ている。
メーカーのZOZO離れ、アマゾン離れが続けば追い風かもですね!
ロコンドはこういうことにならないように取引先を大切にしてほしいものです😅
以上
 

いま話題のニュース

PR