TOP > 社会 > ヤフーとLINE経営統合へ ネット国内首位に  :日本経済新聞

ヤフーとLINE経営統合へ ネット国内首位に  :日本経済新聞

検索サービス「ヤフー」を展開するZホールディングス(HD)とLINEが経営統合に向けて最終調整に入った。LINEの対話アプリの利用者は約8千万人で、ヤフーのサービスは5千万人に上る。金融、小売りも手...

ツイッターのコメント(4336)

@vG2AZlCr4F3hx6Y LINEがYahoo(ソフトバンク=アリババ)に。
LINE PAYがAlipayに。
これどう言う事かと言うと、アリババやテンセントが出している信用スコアは、AlipayやWeChat payでの決済情報を元に付けられています。
えええええええええええええまじ??
スーパーアプリ。また、日本だけガラパゴス化しそう…
日本でもスーパーアプリの誕生か。LINEは自力でも行けそうだったけどな。
LINE Payが普及すればLINE同士でお金を送金すれば割り勘とか超楽だしいいんだけど
PayPayとかの兼ね合いもあるしどういう戦略を取るのか…
日本と韓国が手を組んでアジア市場を攻めに行くという感じがしてなかなかしびれる。事業は政治を超えていく /
日本市場防衛作だね。
GAFAには敵わない。規模も違うからね。
ヤフーとLINE経営統合!
果たしてGAFAに対抗できるようになるのか?

…それ以上に山田と市川はLINE交換できるようなるのか?の方が心配だが(^_^;)
(なぜ図書室でさっさと交換しないんだ!?(>_<))
あ、
LINEモバイルはSoftBankモバイルに吸収するのかな?
今更感だけど、コレ看過出来ん…
LINEトラベルjpはどうなるんでしょうか?明日聞こう。
ヤフーとLINE、経営統合へ
この経営統合の意図はなんだろう?ソフトバンクが、まずは日本一を取りたいのかなあ?

まず、日本以外でLINE使われてないのは、事実。
それで、日本に来た外国の人にLINEを教えるのは、あるある笑笑(・∀・)
----
グーグルやアマゾンと対抗するにはまだまだ足りないだろうな。日本だけじゃ小さ過ぎるよ。海外展開で差があり過ぎ。
paypayとLINEpayでPPLP。ピコ太郎経営統合ネタしたらいいのに。→
正直LINEは使いたくないんだが
不要な機能が増えすぎて煩わしい
ニュースやウォレットやら
いちいち新着の赤い通知表示が出るのもうっとうしい
純粋なメッセージアプリは無いかね
やばい!!!めっちゃ変わるね!!

そして、ヤフーニュースにはのってないのね、ヤフー経営統合のニュース。
なんちゃらPayの名前はどうなるん?

LINE ??

何回ペイすんねん。

ヤフーとLINE経営統合へ ネット国内首位に: 日本経済新聞
へえ、すげえ!
職業病なのか...この記事経由での有料会員の獲得数が気になる。

-----
←Yahooショッピングやヤフオクでの利用履歴や、PayPay関連の情報が韓国に流れそう。便利だけれど…離れる時期かもなぁ。
YahooはLINE IDとYahooアカウントと統合し、 Payの実購買データも得る事ができる。
Adネットワークでは、YDNとLAPが連携して莫大な配信面を確保し、LINEが苦手としていたターゲティングの精度も他を追従させないレベルに出来る。
>ヤフーとLINE経営統合へネット国内首位に
わしは日本のテクノロジーの衰退はこのハゲが先頭にいるふりしてただ金融市場をくいものにし続けて権力を持ち続けたことだと思ってる。
別に安定するならいいけどヤフーIDとLINEのアカウントリンクされるのは絶対に嫌!
SBから逃げたはずなのに逃げ切れなかった人がちらほら…
楽天の株が随分下がったと思ったら原因はこれか~
確かに楽天ペイ&楽天モバイル的には大打撃。
他にも楽天経済圏的にはデメリットが出そう。
だけどホールドします。
孫さんの得意な4カード
少なくとも国内では、ネット系事業では最強
でも、ロイヤルストレートフラッシュを他国の誰かにやられると負けてしまいますが
他のプラットフォーマに負けないよう頑張って欲しいところ
ソフトバンクとLINEが同じグループ会社か。キャリアでLINEに差が出たり・・しないか。 -
この件に限らず、自分が思っている以上に変化スピードが早い。
人事が変化を予測し、先回りし旗を振れるかって大事だと思うんだよなー。
こうなると 2020年の政府全省庁のクラウド化を国内企業に任せるって
ラインに生き残りをかけることになるか、ここには外資系が入る隙間ないし
次はメルカリいくかな?
マジで言ってんのか。すげぇ
なんだか、ヤフーってさブログや掲示板をなくしてさ、利用者に優しくないよね。企業を大きくすることにしか興味ないのかな。
なんとビックリ。買収完了してしばらくしたら整理されると思いますが、当面はステークホルダーが複雑ですね。素早い意思決定が求められるIT業界で、どんなレポートラインが敷かれるんだろう。
孫正義はもう皇帝を名乗っていいと思う
YahooもLINEも、ほぼ使わないから、どうでもいい。 >>
LINEが買収されるの衝撃でしかない。
ヤフー帝国ができるのかと思いきや、今度はソフトバンクが買収視野とか出ててすごい。。
「強者の戦略」って感じだなぁ……、一部カニバる事業もありそうだけどもそこらへんの事業も再編するのかね?

ヤフーとLINE、経営統合へ:
ヤフーがZOZOを買収したときに、ホリエモンが「俺なら次LINE行くな」って言ってたらしくて先見の明が凄すぎる。
とりあえず今更だけど、ホリエモンのメルマガ登録しよ。
@takapon_jp
すごいなあ(棒
そろそろLINEをやめるときが来たか…LINEは日本にいる限り仕事とかで必要なんだけど、空気読まずにアカウント消すかなって超揺らいでる。
まさかこう来るとは。LINEモバイルがソフトバンク傘下になった時は意図が読めなかったんだけど、ココまで想定してたのかもしれないね f^_^;)

 ネット国内首位に  :日本経済新聞
これは結構凄いことなのでは?
LINEはメッセージアプリに付随するサービスで苦戦
Yahooは色々なサービスを持っている最近ではZOZO傘下に収めでもECに強くなる
最近のZOZOは流通もすごい
最初の顧客設定で最初のきっかけを作るのがメッセージアプリ
中国のWe chat経済圏と似ている
凄いな
ユーザーの利便性を考えてITインフラを1つにしていこうといった動きなのでしょうか?
大企業への就職が勝ち組といった流れが再びくるかも
これここ数週間で一番衝撃的なニュース
本日の24時間以内で話題になってるのは下記の記事です。フェイスブックでは44900、ツイッターでは24400のエンゲージメントがでています。どんなサービスが今後受けられるのか期待大です。
WeWorkでLINEチャットをする時代が来るのか。
もっと見る (残り約4286件)
 

いま話題の記事

PR