TOP > 政治・経済 > トランプ氏、対中関税撤廃「合意していない」 (写真=ロイター) :日本経済新聞

トランプ氏、対中関税撤廃「合意していない」 (写真=ロイター) :日本経済新聞

92コメント 登録日時:2019-11-09 00:29 | 日本経済新聞キャッシュ

■中国政府は取り下げを要求と指摘も■中国商務省と異なる見解■米国の対中強硬派が巻き返しか...

Twitterのコメント(92)

笑う。中国発以外に対中軟化が優位って情報がないのに"対中強硬派が巻き返し"って時点でお察し案件。
>米政権内には中国への圧力が弱まるとして関税撤廃に慎重論も根強い。対中強硬派が巻き返している可能性がある。
>トランプ氏、対中関税撤廃「合意していない」(日経)
いつもの、中国(メディア、新聞)のやり方。
合意してもいないことを、記事で飛ばして世論を誘導しようとする。
日本の新聞も同じだよなぁ(ハンセイシヤガレ
今週はどんなニュースが飛び出すか。いずれにせよいつも通りテクニカルサインに忠実に行くだけ 、♯対中関税撤廃 「合意していない」:
ヒートアップした関税合戦は、押し目を必要としている。調整という名の、”米中経済戦争終結”が間もなくやってくる。
今週のドル円はどうなるかな?
覇権争いだから完全合意なんて無いんだが、この手の材料って最近遅効性強いからな。為替に反映してくるまでに時間かかる印象・・😎
鯉みたい。
中国と朝鮮ってやる事が似てるなぁ?
他にも写真あるはずだけど、わざわざこれ選んでるよね?悪意しか感じない。
合意してないなら、週明けニューヨークは反動で売りが先行して下落するのでは?→
アメリカ選挙を睨んで一部関税緩和はやるだろうけどただそれだけの話ですから市場も過剰に反応するとリスクが増える。
それにしてもトランプはうまいなあ、市場の値をきちんと調整しながら、対中国外交もしっかり有利にもっていくんだから。
願望で先に発表して既成事実化させる特定アジアお得意の手口が最近全く通用しない模様(笑
インチキオールドメディアの信用だけが勝手に下落する有様(^^)
また反論始まったよwww
(続)昨日,S&Pが終値ベースで最高値を更新した。しかしトランプ氏は対中貿易関税の撤廃を「合意していない」と述べた。事実である。(続)
この発言で株下がるかなーと思って眠りについたが今日の時点では自分の持っている銘柄はほとんど上がっていた。
大統領選挙前に、関税一部撤廃してマーケット改善し当選。
当選後は改めて関税導入してアメリカファースト推進って感じがメインストーリーですかね。中国との冷戦はそんな簡単に終わる話ではない。
アメリカ・・・
#中国(中共)潰しが全米の合意事項であるので米国が納得する形になるまで全ての事が終わらない。
なんでこの人いつも吠えてる画像なのw
>ナバロ大統領補佐官も7日、中国の発表を巡り「合意していない。決めるのはトランプ氏だけだ」と反論した。米政権内には中国への圧力が弱まるとして関税撤廃に慎重論も根強い。対中強硬派が巻き返している可能性がある。
意見の食違い? 単に中共の揺さぶりにメディアが飛びついただけ!
ドルが中共の資金源となることが問題、対中貿易赤字解消まで続く
トランプ大統領「中国は(関税の)取り下げを求めているが、私は何も合意していない」「中国も『私が全部を取り下げることはない』と分かっているので、一部の取り下げを要求している」 >
謎やなー、どっち?
段階的合意でも株価は上だろうね。
出来なければ上げた分落ちるのかなー
面白くなってきました。ていうか、合意したって言うのはどんなとこからそういうふうになったの
まぁ中国が何かするか米国が圧力かけたくなったら即復活するのは目に見えてるしね…
撤廃された!とか喜ぶバカはおらんでしょ
これ、壮大なインサイダーとか、風説の流布なのでは?ここ数日の株価の動きを見れば、疑いたくなる。ホワイトハウスの中のヒト、物凄い誘惑に耐えているのかな?それとも習さんも乗っかってるのかな?
日経🚀
Dutch roll 糞不動産屋🚀
トランプほんと勘弁してくれ…
中国「関税の段階的な撤廃で米国と一致した」

トランプ米大統領「合意していない」

中国は、わざとこんなデマを飛ばし、トランプ政権をからかっている。

もう、相手を尊重し合う交渉はなく、泥試合。

信頼しているとか、言っていたバカは息しているか。
「中国政府は関税の段階的な撤廃で米国と一致したと発表しており、意見の食い違いが表面化した形だ。」

長期戦に陥った米中貿易戦争、今度は米国内で対中関税撤廃への見解が一致せず内紛の恐れも出てきそう。主導権が取れない限り戦争を終わらせたくないご様子なので、まだまだ米中貿易戦争が続く予感も…。
合意して無かったんだ
中国は先に嘘情報で情報画策してたのか
有権者の反応を見ながら、どうもっていけば大統領選で勝てるか計算してるんだろうよ。/
トランプ氏が政権内の対中強硬派サイドにつくようなら、状況は複雑に。ディールのためのブラフの可能性もありますが --
ほんまにこいつらなんとかしてー(;´д`)
岐阜さん勝利くるんかw
中国ってこう言う国よ。南シナ海の国連決議程でないにしろ、何事も自分の都合の良いように曲解するのが普通。
株価操作してるっぽいよなぁ
世界中が、ふーん😑
もはや破壊力ゼロ?
まーた始まった(^o^)
知ってた。
こいつメンヘラか?
米政府高官だけでなく
トランプも否定で、米中関税撤廃は
とりまマボロシだった事が決定

いつも🇺🇸がブラフ、🇨🇳が否定なのに
今回は🇨🇳がブラフ、🇺🇸が否定なので

市場も
すっかり信じちゃいましたね(・c_・`)
ありゃりゃ!!
朝からネガティブな
相場はちょっと過熱ぎみやったからな。
ちゃぶ台はひっくり返していない。
おはようございます。

NYは昨日の利益確定売りが出たぐらいか?
いい顔してるね、為替に影響は?
トランプ米大統領は8日、中国との貿易協議で発動済みの制裁関税を撤廃することに「合意していない」と述べた。中国政府は関税の段階的な撤廃で米国と一致したと発表しており、意見の食い違いが…

- 日経 - 2019/11/09 - 03:02
「最終的に米国が関税の一部撤廃に合意する可能性は、完全には排除しなかった。」
昨日から繰り返されていますね
まだ駆け引きが続いているようです。最後はまとまると皆期待していますが、予測不可能なトランプ氏には気が抜けません。
日経に影響ありそうだ。
これですよ。
毎回株価を乱高下させるためだけにコントやってんじゃないのか/
きちがい老人かよ
しってた。まあ、ここで弱腰を見せると大統領選に響いてきますしね。
対中強硬派の最終目的は、中共にこれ以上軍事費をつぎ込むような余裕を持たせない事。
米国
トランプ大統領
合意していない
:
トランプ米大統領が中国との貿易協議で発動済みの制裁関税を撤廃することに「合意していない」と述べました。米中交渉の行方は予断を許しません。
“ 中国は7日、関税を段階的に撤廃する方針で米国と一致したと発表していた。 意見の食い違いが表面化した形で、交渉の行方は予断を許さない。”

2019/11/9 1:01 日本経済新聞
やっぱりw😈
中国が何をやるかはほぼ合意しているものの、米側が示す見返りで溝があるのでは。
ニュースを読み間違えてら。
『合意していない』
あらら、あくまでも想像だが、トランプは一度は合意するつもりだったんだろうけど、ホワイトハウスの強硬派に抵抗されているという話もあったから、きっとどこかで腰砕けになったんだろうな。しばらくは貿易戦争の決着はつかなさそうだ。
またか。ウケる。
更に引っ掻き回すトランプマン… /
とらんぽさんも週末にちゃぶ台返しすきねぇ
(´-`).。oO また余計なことを言ってる そういえば昨日なぜ黙ってたんだろう 「合意したって政権内で言ったら叱られたから米国がまだまとまってない」じゃね ここまでは市場も予想通りでしょ
まあこう来るかなと思った😅
米国3連休だから油断できないな〜🧐
この発言も、押し目作ったにすぎないのか?先物反発してる…
やっぱりそうだろうと思いました。
株下がるかな~
(日経)

トランプ米大統領は8日、中国製品に対する発動済みの制裁関税を撤廃することに合意してないと記者団に述べた。中国政府が取り下げを求めていると指摘しつつも、米国側は同意していないと。
ーー中国側発表を突っぱねる。
でた伝統芸能。
そりゃ、中国側発の発言の追認という形は取れないわな
➡︎ダウ下落w

🐯大統領は8日、中国製品に対する発動済みの制裁関税を撤廃する事に合意してないと記者団に述べた。中国政府が取り下げを求めていると指摘しつつも米国側は同意していないという。米メディアが伝えた。
お決まりのパターンな割には日経は弱くないな
なんじゃそりゃ(´д`)
トランプに相場動かされすぎw

ずっと、こんな調子だねw
でた、ちゃぶ台返し( ˙꒳​˙ )
トランプ氏
対中関税撤廃
「合意していない」
以上

記事本文: トランプ氏、対中関税撤廃「合意していない」 (写真=ロイター) :日本経済新聞

関連記事