TOP > 政治・経済 > 世界債務、過去最大の2京円に IMF (写真=ロイター) :日本経済新聞

世界債務、過去最大の2京円に IMF (写真=ロイター) :日本経済新聞

27コメント 2019-11-08 10:30  日本経済新聞

国際通貨基金(IMF)のゲオルギエバ専務理事は7日、ワシントンで講演し、世界の公的部門と民間部門の債務が計188兆ドル(約2京円)と過去最大を更新したと明らかにした。世界の国内総生産(GDP)の約2

ツイッターのコメント(27)

IMFが、新型コロナの影響を受けて世界の債務残高は過去最大になった事を公表したが、さらにこの債務残高は拡大するだろう!それは、米中貿易戦争もだが気候変動や地球磁場の異変等により人類の歴史が大変貌するからである!!
今回の問題は、以下の債務・・・・・がんがれFRB
借金は雪だるま式に増えるけど、後追いで緩やかにインフレさせて帳尻を合わせている。生きているうちに先進国のスーパーインフレを見ることが出来そうな予感
・世界の債務が2京円
・世界のGDP総額の2.3倍

こういうの見ると、 導入したくなるのは分かる。
もちろん裏付けの有無を無視した総計なのは理解する必要があるけど。
地球の経済システムってほんとイカサマだと思う。
この2京円のうちほとんどは金利がついているお金なので、来年必要なマネーストックは2.1京円程度になっている。完全な自転車操業。

マネーストックを増やすには信用創造になる。MMTはそういう文脈の学説
金利が急上昇したら地球が爆発するね多分ʕ; •ᴥ•ʔฅ
2京円っていくら?2万円よりは高いんだろうけど。
ノープロブレム。
[日経]

>界の公的部門と民間部門の債務が計188兆ドル(約2京円)と過去最大を更新したと明らかにした。世界の国内総生産(GDP)の約2.3倍に当たる。債務の持続性や透明性の確保がより必要だと指摘し、リスク管理を強化するよう訴えた。
債権も増えてんじゃないの?緩やかなインフレだし(日本除く)?知らんけど。
とんでもない数字だ、、
※デカ過ぎてて、よくわからん。金利下げてちょ。
2京円 次のバブル崩壊はえらいことだ

各国中央銀行は 泡泡作りに余念がない

得する奴らがいるからやるんだろうね

多分泡が弾けたら買い漁る奴らが一番得する
行けるところまで行くチキンレースに米国・欧米・日本が熱狂しているが、逃げ遅れるのは今回も日本とドイツになりそう。

世界の公的部門と民間部門の債務が計188兆ドル(約2京円)と過去最大を更新した。世界のGDPの約2.3倍相当。日米欧の金融緩和の低金利が債務拡大の背景。
2つの超二極化(大金持ちVS貧民 高齢者VS将来世代)はマイナス金利で金余りと資産格差を演出する3つの中銀(FRB ECB BOJ)にお任せ!財政拡張を求める一部バカ左翼も強力支援!→世界債務が2京円 世界の公的・民間部門の債務が計188兆ドルの新記録 世界GDPの2.3倍:
バブル崩壊の原因の一つは、債務の拡大。
2京とな!?

IMFは7日、世界の公的部門と民間部門の債務が計188兆ドル(約2京円)と過去最大を更新したと明らかにした。

世界の国内総生産(GDP)の約2.3倍に当たる。債務の持続性や透明性の確保がより必要だと指摘しリスク管理を強化するよう訴えた。
世界の国内総生産(GDP)の約2.3倍に当たる。
明らかなアンバランス、金融崩壊するのは必然や。信用創造しすぎてぶっ倒れる寸前、さぁチャラにしてくれリセットだ
 (写真=ロイター) :日本経済新聞
世界の主要国の金融当局が安易に低金利政策を採用した結果だ。人類は自分たちが成長できない状態になった事をを受け入れる必要がある。
~超低金利の長期化のひずみがここに表れている
日経は借金怖いと煽る書き方しかできないのな //
そのうちの数割は中国だ。あの国の金融はデタラメだ。ちょっと前まで「シャドーバンク」が主力だったが、あれは要はヤミ金だ。破産制度もないし、きっかけがあれば崩壊する。恐ろしい。

以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR