TOP > スポーツ > IOC、危機感強める ドーハ世界陸上も影響か  :日本経済新聞

IOC、危機感強める ドーハ世界陸上も影響か  :日本経済新聞

2020年東京五輪のマラソンと競歩について、国際オリンピック委員会(IOC)が猛暑を懸念して開催地を札幌市に移す検討に入った。これまでも暑さは運営課題として認識され、スタート時間を早めるなどの対応が取...

ツイッターのコメント(40)

@mmitsuii この前ドーハで行われた世界陸上も夜やったけど棄権者続出だったそうです。。
選手のためだと考えると微妙ではあるが、東京都はずっと準備してきてるからね。札幌でやることになってしまったら、マラソンと競歩を準備してくれた人達が不憫だね。
ドーハも引き金:日経 「バッハ会長「マラソンと競歩の開催地を移す新提案は、我々がどれほど深刻な懸念を持っているかの表れだ」…ドーハの世陸にビビったIOCが英断風味を醸す…今更それって、ズルくないか?
ばかめ。真夏は夜でも朝でも北海道でも暑いわ→
まあここでの棄権者続出でビビったんだろうな。今回のドーハより湿度が高いし。
オリンピックでは無くマネーリンピックですのですのでスポンサー様にはご損をお掛けしません。アスリートは金稼ぎの道具ですと言っているのと同じ。
ドーハの世界陸上、選手たちの健康その後が気になる。この日経によると重症な方は少ないようだけど。
どうせなら涼しい南半球でやれば、どうでしょう?
そもそも夏にやる意味がわからn
ドーハは、ド素人の集団なのかというくらい、映像の選手はヘロヘロになってたからなぁ。気温30℃超えと後で聞いてなるほどなと思ったし。
あ。やっぱり…。あの時期にオリンピックなんて無理ゲー。もっと柔軟に対応してくれればいいのに(利権……
何故、マラソンと競歩だけなの?
他の競技の選手はどうでもいい訳ね。IOCって残酷な組織だね。
IOC 「ドーハの世界陸上、暑さヤバかった。」
バッハ「東京五輪も、一部を札幌開催にしよう。」
日本 「マラソンは開催都市の華だ、今更言うな。」

アスリート・ファーストどこ行った?
また設定(建前)を忘れているよ、日本!
山下佐知子・陸連五輪強化コーチ「(日本選手は)暑さの中のレースでないと勝負できないと思っていたので驚きだ」と困惑 <肩書が付くと女も悪い男みたいになるな😒

> ドーハも引き金  :日本経済新聞
もう全部札幌でやろうぜ!【オリンピック 】
札幌でオリンピックというと冬季の頭しかないけど夏もオリンピックが開催できるとか
50年で環境は大きく変わったんですね
Σ(Д゚;/)/エエエ~❗❗
8月に東京でマラソンって元から無理があると思う。熱中症で死者でも出ようものなら日本の恥。

唯一チケットなしで見れそうな種目が東京じゃなくなるのは残念だけど。。
ドーハの件に関しては体が睡眠に入ろうとする夜中にマラソンさせたのも一因だろう。ウルトラレースならともかく・・・。 -
そもそも、森のような退役軍人に託したのが運の尽きである。

しゃしゃり出る老いぼれは、皆で抑止しなければならない。

人災五輪で死者を出してはならぬ。
ドーハも引き金  :日本経済新聞
夏開催を決めたのは誰やねん
これ言い出したらよほどの寒冷地でも無い限り
分散開催が前提になるよ
都市単位の選挙はもう意味が無いね
ドーハが引き金かもしれないけど、整備圧縮アピールのために海の森の観客席の屋根を半分にしたり、それで暑過ぎるから人工雪降らせてみたり、打ち水やってみたり、頭に乗せる傘を開発してみたりとアホなことばっかりやってる小池都知事にIOCとTOCOGが愛想を尽かしたんだろう。
真夏の時期に開催するからこうなる。時期をずらすしかない。最初から危惧されていた事態だ。
利益追求のツケ,,何を今更,,・・・・
(日本選手は)暑さの中のレースでないと勝負できないと思っていたので驚きだ←それ、マラソンじゃないから!
東京オリンピックじゃないのか?IOCを詐欺で訴えるべきでは?
気象条件やコースを踏まえた現場の本番対策も進んでいた。女子マラソンの山下佐知子・日本陸連五輪強化コーチは「全く聞いていなかった。暑さの中のレースでないと勝負できないと思っていたので驚きだ」と困惑
こんなの最初から分かってたことでしょう…ドーハで犠牲者が出たからやっと動く?何なん?今更…
五輪マラソン札幌開催案、背景にIOCの危機感:
IOCが混乱も伴うこの時期の計画変更を提案した背景には、9月末~10月初めにカタール・ドーハで行われた世界選手権の惨状も影響したと思われる
本当にアスリートファーストって言うんなら、開催時期を後ろ倒しすればいいだけでしょ(ㆀ˘・з・˘)→
🤭

女子マラソンはスタート時の気温が32.7度、湿度73.3%と高く、出場選手の4割超に当たる28選手が途中棄権。男子50キロ競歩でも出場46選手のうち、14人がゴールにたどりつけなかった。
ドーハ世界陸上も影響か   トーマス・バッハ会長は変更検討について「マラソンと競歩の開催地を移す新たな提案は、我々がどれほど深刻な懸念を持っているかの表れだ」…じゃあ何で東京を選んだ?日本に騙されたのなら正直に言ってもらいたい
いやいや、日本に住んでる人は最初から無理なのでは?って思ってたよ!苦笑🤔

今更遅いよー!!😣⚡️⚡️⚡️

 ドーハ世界陸上も影響か:日本経済新聞
コーチは走らせる気満々やん
いっそのことサッポロ大会にしちゃえ‼️
今からでも2020TOKYOは返上がイイ!
我が国の北端、樺太で開催するのがよかろう
確かに世陸のマラソンは散々だった。
つか、判断遅いよ…
五輪マラソン札幌開催案、背景にIOCの危機感
以上
 

いま話題のニュース

PR