TOP > 社会 > 放漫タイ航空、見えぬ再建 利権体質 財務改善遠く  :日本経済新聞

放漫タイ航空、見えぬ再建 利権体質 財務改善遠く  :日本経済新聞

19コメント 2019-10-16 00:08  日本経済新聞

【バンコク=村松洋兵】政府系のタイ国際航空の経営が深刻さを増している。今期も3期連続で大幅な赤字が見込まれるなか、経営陣が再建策だと公表した約5500億円に上る大型投資計画は9月、政府の要請で撤回し

ツイッターのコメント(19)

日経新聞10/16
『放漫タイ航空 見えぬ再建』

政府系のタイ航空の経営が深刻さを増している。

軍や労組が既得権益に群がる高コスト体質が抜けずら赤字を垂れ流している。

中国人観光客が増えているが、同社の財務改善は遠い。
経営のお目付け役も大変だ。「利益誘導がはびこり人事変更も度々繰り返されてきた。社長の任期は通常4年だが、過去25年間で社長は約20人に達し、経営の一貫性が保ててはいない」 /
「 財務改善遠く  :日本経済新聞」( )を読んだよ
そうなの!?
放漫泰。
潰れるぞ。利権でまみれてるなら潰れないけど。
日本戦に限って言えば、エアアジアが安過ぎる
確かマレーシア航空🇲🇾も経営悪いはず。やっぱりASEANはシンガポール航空🇸🇬しかイカンわ。
低いブッキングクラスでもマイレージ100%付くオススメエアライン
放漫タイ航空、見えぬ再建:
「タイは若いうちに行け」。20年以上前、長瀬智也さんを起用したタイ国際航空のCMをいまも鮮明に覚えています。日本のみならず世界有数のタイ観光人気を業績浮上に結び付けられないのは、国営企業特有の経営の甘さのせいでしょうか。
非常にサービスの良いタイ航空。

タイへの観光客数も年々増え続け、業績も順調かと思いきや…

内部は利権でドロドロ、財務体質も危機的な状況に陥っている。

「経営再建の行方が見えないタイ航空は、今期の19年12月期も約100億バーツの最終赤字を見込む。」
TG, KE, GAあたりは財務状況ちゃんと調べた方が良さそう。調べて週末のオフで大人に確認しよ
これまじ??
日経報道だから信憑性は高いのがね…
そんな状況下で今月末に就航(再開)するバンコク/仙台線。搭乗率次第では即…というシナリオも想定しておかないと…かもな。
こうゆう段階って、やっぱり、どこでも踏むんですね。
・【Asia300】
TGってそんな赤字やったんww
バンバン新型入れるから普通に儲かってるもんやと思ってたw
ヤバイと言われている大韓航空よりさらに
今期も3期連続で大幅な赤字が見込まれるなか、経営陣が再建策だと公表した約5500億円に上る大型投資計画は9月、政府の要請で撤回した
最近のタイ航空はほんとネガティブな話しか聞かない。

>ケータリングやインターネット通販などの周辺事業で稼ぐ戦略を再建の柱にするという。
何年も赤字続きで借入ばっかり増えてるのに、本業を改善しないんじゃ絶対黒字化無理でしょ。
まあタイ人だし財務も緩いんやなあって納得しかけた。外国人に経営してもらうといいかも。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR