TOP > 政治・経済 > シリア政権、クルド人勢力を支援 国境付近へ北上 (写真=AP) :日本経済新聞

シリア政権、クルド人勢力を支援 国境付近へ北上 (写真=AP) :日本経済新聞

【イスタンブール=木寺もも子、ワシントン=中村亮】トルコが開始したシリア北東部でのクルド人勢力掃討作戦が新たな局面を迎えた。シリアのアサド政権軍がクルド人勢力と新たに手を組んで国境付近へ北上し、トル...

ツイッターのコメント(10)

備忘録として。 /
「 国境付近へ北上 (写真=AP) :日本経済新聞」( )を読んだよ
米国中東政策の稚拙。
シリア、クルド人を支援:日本経済新聞

予想以上に読み通り
ロシアーシリアがクルドと組み、安定化させる。
これなら、イランが要らんことしなければ安定するかな?
シリア、クルド人を支援:日経 アメリカのグルド梯ハズシが、中東紛争に新たな泥沼変数を与える。結局、中東に混乱を与えているのはアメリカ。それなのに、オバマみたいにノーベル平和賞を貰う詐欺師が出てくるから、この賞は胡散臭い。
おいおい、ぐちゃぐちゃだな、もう。
トランプって、世界のガンだな。
シリア、クルド人を支援:日本経済新聞
「シリアのアサド政権、クルド人勢力を支援、トルコ国境付近へ北上」
「トルコが開始したシリアでのクルド人勢力掃討作戦が新局面を迎えた。シリアのアサド政権軍がクルド人勢力と新たに手を組んで国境付近へ北上し、トルコ軍と衝突する怖れが出てきた」
中東って本当に複雑な土地だな。トルコに牽制かけたと思ったら、シリア自身がクルドの迫害始めそうだ
これには驚いた。シリアとクルドが手を組むとは。
IS(イスラム国)の要員がイラクに逃げているとの話もある。
以上
 

いま話題のニュース

PR