TOP > 社会 > ソフトバンクG、米ウィーワークを追加支援か 米報道 (写真=ロイター) :日本経済新聞

ソフトバンクG、米ウィーワークを追加支援か 米報道 (写真=ロイター) :日本経済新聞

26コメント 登録日時:2019-10-14 21:09 | 日本経済新聞キャッシュ

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは13日、ソフトバンクグループがシェアオフィス「ウィーワーク」を運営する米ウィーカンパニーに対し、数十億ドルの追加出資を検討していると報じた。支援が実施されればウ...

Twitterのコメント(26)

ビジョンファンドではなく、ソフトバンクG本体で。うーん。さてさて。どうなるかみまもる。
そんなに魅力ある案件なんかね。
協議中の金融機関数が60って、いくらなんでも多すぎない??数を公表する必要がそもそもあったのか疑問
評価額を落としたなら、そこで追加出資はよくある流れ。
孫式企業再生法、是非見せてほしいです。
ついでにウーバーのアホの子なUIとかサポートも…
第二のスプリントになりそう -  米報道  :日本経済新聞
成功を祈りたい。

この災害時にさらに恐慌でも起きたら危ない。
もう引くに引けないってことですよね。
これってもう、ほとんどSoftBankによる買収に近いんじゃ…
「ウィーは赤字体質の続く事業モデルや企業統治への投資家の懸念を受け、同月に新規株式公開(IPO)の申請を取り下げた。IPOと融資の合計で90億ドル(約9700億円)を調達する計画だった。」
ウィーワークをソフトバンクは追加支援するんだな
個人的には賛成。
AIバブル崩壊の始まりってかあ(笑)
アメリカ資本のWeWorkをソフトバンクが経営権を握る追加出資に踏み切るかもしれない。日本のWeWorkは安定しており人気ですぐに満床になってしまうが、本社はどうも違うらしい。
「支援が実施されればウィーの現金不足が解消され、ソフトバンクGが経営権を握る可能性も」
おはようございます<(_ _)>

未だ台風被害の全容が不明ですが、被災された方々の復興を!

昨日はマイナー被弾しましたが、他EAでカバー
何とかプラス
ブレクジットまでは要注意、ロット落とします🤔

本日もよろしくお願いします(^^)/
孫恐怖症が蔓延するかもなぁ
孫さんもまさか今のビジネスモデルで回収できるとは思ってないだろうからどうするのか気になる。
恐らくJPモルガンとの融資交渉が上手くいってないな。融資は難しいと思ってた。
数十億ドルの追加出資を検討していると報じた。支援が実施されればウィーの現金不足が解消され、ソフトバンクGが経営権を握る可能性もあるという。
この商売の本当の先行者利益は不動産情報(利用情報とか)だと思うんですよね。ユーザーの囲い混みでなくて。
ソフトバンクも引くに引けないのかもしれないけど、ウィーワークが他のシェアオフィスやコワーキングと比べてそこまでダントツにすごいかというと、個人的にはよくわからない
ソフトバンクGがさらにWeWorkに突っ込む模様。全く価値があると思えないんだが、孫さんには何かが見えているだろうか。
さすがに資金あるなーニューマンが落ちれば復興あるやも知れん…
膨張中。さぁどうなる。
金の出し手は誰かな。ファンドだとしても、出資者は許すのか?
以上

記事本文: ソフトバンクG、米ウィーワークを追加支援か 米報道 (写真=ロイター) :日本経済新聞

関連記事