TOP > 政治・経済 > リーガルスケープと森・浜田松本が提携  :日本経済新聞

リーガルスケープと森・浜田松本が提携  :日本経済新聞

19コメント 登録日時:2019-10-13 20:30 | 日本経済新聞キャッシュ

法律情報の検索サービス会社、リーガルスケープ(東京・文京)は検索システムを開発するため、森・浜田松本法律事務所(同・千代田)と提携した。500人近くいる弁護士に使ってもらい、使い勝手を見直す。リーガ...

Twitterのコメント(19)

森・浜田松本法律事務所は東大松尾研とも協業してて積極的ですね。
ここの業界もこの程度なんだ・・・→リーガルスケープと森・浜田松本が提携:
tmiさんもなんか続いてほしい。
4大法律事務所がこれは…!スゴい
リーガルスケープと森・浜田松本が提携


専門書や官公庁の資料を検索、閲覧するシステムの開発を目指している。情報をデジタル化し、自然言語処理の技術を使って整理することで、複数のキーワードで情報を絞り込んだり関連情報を示したりできるようにするという。
リーガルスケープと森・浜田松本が提携:
これを活用してれば橋下の顧問だったあの人は不当労働行為で訴えられずに済んだのだろうか?
奥村は先行者がいない分野なので、捜すよりも創作に時間を使っている・・ 法律に関する専門書や判例などの情報は膨大にあるが、資料が紙の状態で分散しており、必要な内容を探すのに時間がかかっている
法律情報の検索サービス会社、リーガルスケープは検索システムを開発するため、森・浜田松本法律事務所と提携
尊敬する法律事務所の方々が素晴らしい取り組みを。日本を代表する法律事務所のリーガルテックへの先進的取り組みが相次ぎ、心より嬉しく感じます
すべての法律情報から検索・閲覧できるリーガルリサーチシステム「Legalscape」について、森・濱田松本法律事務所と提携し、サービス開発を進めてまいります
東大IS発&未踏発の少人数ベンチャーの感じを全く出さずに「法律情報の検索サービス会社」とITの老舗っぽい感じに書かれてるの面白い。設計図共有サイト使ってそう。

"リーガルスケープと森・浜田松本が提携  : - "
リーガルスケープって、確か東大ICPが以前支援先として指定した企業の一つだったよな…
こういうの欲しい
おお!!
いろいろと懐かしい顔ぶれが!
リサーチ業務も変わっていくこと期待ですね!
森・濱田松本法律事務所と株式会社Legalscapeの取組みについて、本日の日経新聞朝刊と電子版で取りあげていただきました!
業界の更なる発展に貢献できるよう、引き続き頑張って参りたいと思います!

リーガルスケープと森・浜田松本が提携:
MHMは進んでますな。。。
「リーガルスケープは専門書や官公庁の資料を検索、閲覧するシステムの開発を目指している。情報をデジタル化し、自然言語処理の技術を使って整理することで、複数のキーワードで情報を絞り込んだり関連情報を示したりできるように」

リーガルスケープと森・浜田松本が提携
関連ニュース
以上

記事本文: リーガルスケープと森・浜田松本が提携  :日本経済新聞

関連記事