TOP > 社会 > マイナンバーカードでポイント還元 制度設計へ初会議  :日本経済新聞

マイナンバーカードでポイント還元 制度設計へ初会議  :日本経済新聞

18コメント 登録日時:2019-09-30 20:44 | 日本経済新聞キャッシュ

総務省は9月30日、2020年度から導入予定のマイナンバーカードによるポイント付与について検討する会議を初めて開いた。カードにためた電子マネーなどを使って買い物をすれば国からポイント還元が受けられる...

ツイッターのコメント(18)

先日、参加した会議が記事になっていたのを発見。記事の写真の一番右端に自分が写っていました。:
@abisand0 まだだ!まだ終わらんよ・・・!!
なんか難しい事よーわからんが、

入れたお金の25%ものポイントを国が還元しますよ〜って。。。

お金として使えるって事はそのお金は誰が被るの?

国が〜‼️って事は税金で。。。だよな?

しかも対処人数も検討ってw

対処外れて税金だけ払うやつも居るのか?w
マイナンバーカードの普及を願っています。
@hoshusokuhou  制度設計へ初会議: 日本経済新聞
消費税増税に伴う はキャッシュレスを世の中に普及させる為の手段であって、これは後々マイナンバーカードの有効利用の為の布石なのだ。
マイナンバーを普及させたいという意図かもしれないが、用途を増やすことによってむしろセキュリティ面の脅威が増えるだけでますますマイナンバーカードを使いたくなくなるだけじゃない?
買い物するたびに身分証出すとかないわw
@DrSG_dq10 マイナンバーカードに銀行とか紐づけて管理するとかって話でしたけど、政府から我々の資産が丸見えになって、尻の毛まで毟られますよ。

斜め読みしかしてないですけど。
「マイナンバーカードを普及させ、官民共同でキャッシュレス決済基盤を構築する」と高市総務相。カードにためた電子マネーなどを使って買い物すれば国がポイント還元する全国共通の仕組みを検討します。
大丈夫かなぁ?まずは、登録を簡単にしないと~。最初に、カードを持っている人に、5,000円入金しては?
これスマホ課金も対象にすれば
人増えると思いますよ (ハナホジ
年内にもシステムの詳細を決め、参加する事業者を募る方針だ。還元する金額の上限や対象人数も検討する。

マイナンバーでポイント還元、総務省が初会議:
ITBOOK 今日は売られてたから刈り取られた人が多くいそうだけど、これからマイナンバーのニュースはどんどん出てくるだろうね。
総務省が制度設計で初会議:日本経済新聞

マイナンバーは他人に知られたらいけない類のものだろ。なんでそれをポイント還元と結びつけるんだよ。安倍が無能だから本当に困る。
これだけはいっくら得でも登録しない
以上

記事本文: マイナンバーカードでポイント還元 制度設計へ初会議  :日本経済新聞

いま話題の記事