都、駅のホームドア設置補助対象拡大  :日本経済新聞

東京都は26日、都内鉄道駅のホームドアの優先整備に向けた構想を発表した。特別支援学校が近くにある駅の設置費用なども補助の対象にする。2020年に東京五輪・パラリンピックを控え、国内外から多くの高齢者

ツイッターのコメント(10)

検索しても日経ぐらいしか見つからなかった…
「乗降客が10万人以上の駅を中心にホームドア設置にかかる費用を補助していた。補助対象を乗降客10万人未満の駅にも広げる。盲学校などの特別支援学校や病院、空港といった施設が近くにある駅へ優先的に設置するよう / “都、駅のホームドア設置補助対象拡大  :日本経済新聞”
駅のホームドア設置補助対象拡大
特別支援学校近くの駅など
スパンクリート
高見沢サイエンス

都、駅のホームドア設置補助対象拡大

利用者10万人以上の駅では21年3月末までに、JRで5割以上、私鉄や地下鉄を含め全体で7割近くの駅でホームドアを設置する見込みとなっている。
駅 ホームドア関連銘柄
6424 高見沢サイバネティックス
5277 スパンクリートコーポレーション
中目黒駅での転落死事故を受けて、予算委員会でも設置促進を主張してきた。中目黒駅には来年度早々に設置されると報告を受けている。小池知事になってホームドアは加速度的に設置が進んでいる。
ふむ、、、補助の割合はどれくらいですかねぇ?
東京都は鉄道駅のホームドア設置を進めるため、補助対象を広げます。駅のバリアフリー化を後押しします。
東京都は26日、都内鉄道駅のホームドアの優先整備に向けた構想を発表した。特別支援学校が近くにある駅の設置費用なども補助の対象にする。

都、補助対象を拡大:
都、駅のホームドア設置補助対象拡大:
特別支援学校が近くにある駅の設置費用なども補助の対象にする。2020年に東京五輪・パラリンピックを控え、国内外から多くの高齢者や障害者が訪れることが想定される中で、駅のバリアフリー化をより促進する。
以上
 
PR
PR