TOP > スポーツ > ロシアが超長距離ミサイル?爆発は「裸で飛ぶ原子炉」か  :日本経済新聞

ロシアが超長距離ミサイル?爆発は「裸で飛ぶ原子炉」か  :日本経済新聞

ロシア北西部の白海にある軍の実験施設で8月8日に爆発事故が起きた。国営原子力企業の5人の従業員が亡くなり周辺の放射能レベルが一時的に上昇した。ロシア軍が開発中の「原子力巡航ミサイル」の発射実験の失敗...

ツイッターのコメント(17)

@Plutokun_Bot ロシアもヤバい研究まだしてるのね、プルト君とかウランちゃんとか使うのもうやめようよ(-_-#)
なにするにも独特なんだよな..
ロシアが超長距離ミサイル?爆発は「裸で飛ぶ原子炉」か

原子力推進ミサイルの開発を続けているのか?

ロシア北西部にある軍の実験施設で8月8日に爆発事故が起きた。ロシア軍が開発中の「原子力巡航ミサイル」の発射実験の失敗だとの見方が出ている。
@nojiri_h 今日の記事では低空をラムジェットで飛んで放射能をばらまくという頭痛い方法でした。
絶対殺すミサイルなんてやめろ。
マジやめろ。
ちょっと興味深い

が超長距離ミサイル?爆発は「裸で飛ぶ原子炉」か:
新型の原子力推進ミサイル製造計画……その名も『プルートゥ計画』

ちょっと格好いいと思ってしまった。
2千度にも達する高温、強力な放射線、飛行状態の変化に伴う物理的な負荷などに耐える材料がない...放射線の遮蔽も十分にはできない...核分裂生成物の一部も放出」

ロシア的ロマン兵器... :-O

ロシアが超長距離ミサイル?爆発は「裸で飛ぶ原子炉」か
グリーンピースはロシアに向かうし、日本のロシア大使館前でも激しい反核反戦デモが起きそうだ。(起きない)
ミサイルなんて止める術がないし、今のところSpaceXが垂直着地に成功してるだけなのにそれを原子力ミサイルで実験?

北朝鮮ですらミサイルの実験したら目的に着弾するだけだぞ。

原子力ミサイルの実験なんか繰り返してたら着弾した場所が永遠に汚染を繰り返される。
どこからどう見ても頭おかしいとしか言いようがない。ロシアヤバい。

「低空で飛行すると通り道の地上に放射線被曝(ひばく)をもたらし、核分裂生成物の一部も放出するという」(本文より)
ラムジェットは初動までにマッハ2位は必要なのでスターティングにロケットモーターが必ずあるはず。
運転維持のプロペラントに核物質を使うとはナンセンスの塊だが博士の異常な愛情なのだろう。
今時、兵器開発なんて意味あんの?と思いますけど、(国際)政治は未だに武力によってパワーバランスされれているんだと思い知らされる。
ロシアは何にでも原子炉を乗せるな。
船に、潜水艦に、ミサイルか。
「核兵器運搬システム」とか言われるとメタルギアっぽいと思ってしまう.
ロシアは原子力を使って、とんでもない兵器ばかり開発する。チェルノブイリの教訓をしっかり生かして、平和利用につなげて欲しい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR