TOP > 社会 > ヤフー社長「ZOZOとネットの未来作りたい」  :日本経済新聞

ヤフー社長「ZOZOとネットの未来作りたい」  :日本経済新聞

ソフトバンク傘下のヤフーとZOZOは12日午後5時半から東京都内で記者会見を開いた。ヤフーの川辺健太郎社長は「ZOZOをグループに迎え入れて、インターネットの未来をつくっていきたい」と述べた。ヤフー...

ツイッターのコメント(33)

おはようございます!
2019.9.13

「スーツじゃなきゃいけない」
という常識?をまず破るw

お金があるとかないとか
社畜とかどうとか
そんなことの前に

自分がどうありたいか、
どういう自分で人生を送りたいか、
それが大事と
前澤さんを見て思った
個人的には前沢氏の会見内容を鵜呑みには出来かねるといった感じでしたかね。
『金持ちになって、調子に乗って失敗しました。経営者失格、社の存続と今後をヤフーにお願いしました。』
だと思うけど。
最近すっかり売れなくなって、さっさと逃亡・・・
アスクルとは違い、ソフトバンク財務部の実力を見せたディール。完璧な情報統制、数千億円のディスカウント。PMIに孫さんは入らないだろうから、ZOZOは成長せずひとつの事業ポートフォリオになる気がする。
やっぱり、すごいな。

モノが違う。
「苦渋の決断」ZOZO 前沢氏の記者会見を動画で見ていたんだけど話し方、山本太郎氏と重なりました。
ヤフー提携会見
このニュース、前澤がどうのこうのじゃなくて際立つ孫正義のヤバさ
こんなんZOZOの株価爆上げだろ👻
ここまで会社を大きくしたのは前沢社長の手腕には違いないんだろうな、トップが変わると風土もガラッと変わりそうな会社だから社員の人がついていけるかどうか
日経


・退任を決めたのは9月に入ってから

・今回の提携は前沢氏から孫社長へ打診した

・2023年の宇宙旅行に向けてトレーニングなど準備に時間を割くことも退任理由
ドラマだな。やっぱり一緒にお風呂入ったのは孫さんであった。たまたまおととい読んだんだ、日経電子版の 氏の記事。アパレル、今執着ないなら売り抜いて良かったよね。
えっ!?
組むん!?
もう普通の会社になっちゃうんだろうなぁ・・前沢氏の次の方が気になる
この報道には驚きましたね~。前沢社長はまた新しい業界で面白いことやりそうですよね。やっぱ宇宙事業かな?
ヤフーはTOBでZOZOを買収する計画。川辺社長は買収の意義を「ネット通販事業の営業利益が1.8倍になる。ヤフーは広告事業の1本柱とみられていたかもしれないが、ネット通販を2本目の柱にできる」と説明
ゲロとクソが混ざるのか
ZOZOは終わりか?...前澤君のキャラと大手が思いつかないideaでのし上がった自由な会社...yahoo如きに将来を託す現ZOZO社員はイバラの道を歩むか退社の二択になるんじゃ内科医💉

ヤフー社長「ZOZOとネットの未来作りたい」:
ヤフー提携会見  :日本経済新聞
ヤフー社長「ZOZOとネットの未来作りたい」:

かっこよすぎるだろ。
Zozoの株価は本日13%高と急騰。
退任する前澤社長は保有するzozo株の37%をすべて手放して経営から退くそうです。
数千億円の大金を手に入れて、仕事も辞められる……素直に羨ましいです。
ヤフー社長「ZOZOとネットの未来作っていきたい」  
前澤さんの相談に、孫さん”神”対応。速い‼
市場・メディアに気づかれる事もなく。!(^^)
TОBなら誰も傷つかない。アームに続く大人買い www
「宇宙に行くトレーニングなど、準備に割く時間が多くなる」「もう一度、事業をやりたい」と、ZOZO社長を退任した前澤友作氏。TOB(株式公開買い付け)でZOZOを買収するヤフーとの会見では孫正義氏も登場しました。
孫氏は「前沢君から相談に乗ってくださいと申し出があった」と、今回の提携は前沢氏からの打診がきっかけだったと明かした。

ヤフー社長「ZOZOとネットの未来作りたい」:
記者会見が気になりつつ、なう。
理論抜きの感覚的な話ですが、こんな会社1千億の価値もないと思うぞ、恥ずかしい高値づかみにしか見えない。
良くも悪くもZOZOの顔だったオーナー社長の前沢氏が退いたあと、新たな成長ステージに上がれるのか。期待はするものの、厳しそうだ。⇒
「ネット通販をヤフー2本目の柱に」

ヤフー社長「ZOZOとネットの未来作っていきたい」
ヤフーはショッピングすると中国臭ハンパなくいい加減で買うのが怖い。しかもヤフー掲示板見てたら会社を信用できまいよ。笑

ヤフーとZOZO、記者会見始まる:
以上
 

いま話題のニュース

PR