千葉台風関連の記事一覧

TOP > 社会 > ZOZOの誤算 前沢氏「僕は新たな道へ」  :日本経済新聞

ZOZOの誤算 前沢氏「僕は新たな道へ」  :日本経済新聞

38コメント 登録日時:2019-09-12 12:09 | 日本経済新聞キャッシュ

衣料品通販サイト大手のZOZOが12日、ソフトバンク子会社のヤフーの傘下に入る意向を発表した。創業者の前沢友作氏は同日付で社長を退任し経営から退く。前沢氏はユニクロやZARAに並ぶ世界規模のアパレル...

Twitterのコメント(38)

“孫社長は初対面で前沢社長を気に入り、ソフトバンク本社の貴賓用の風呂に入り、早速プロジェクトを持ちかけたという。” 今秋のpaypayモールと合体するらしい。しかしソフバン本社には貴賓用の風呂があるのか…
お疲れ様です

やりたい事を愚直にまっすぐに行動してる前沢さん

どれだけ多くの人に希望と勇気を与えてくれたか

感謝です

新たな道楽しみです

#前沢さんお疲れ様
「月に行くための訓練に時間を要するため、事業から離れることを決断」
上場企業の社長の退任理由としては100年後でもクソ扱いされそうw
「自分にしかできないような体制を敷く」ということは組織のために良くないし
自分も出来ることは共有してから辞めてさっさと次に行くのがいいと思う。
こうゆう有力な経営者がいれば、複利的に日本はもっと伸びるんじゃないかな。

知らんけど。
なるほどね。

ソフトバンクが出資するアリババ集団と合弁で中国版「ゾゾタウン」を立ち上げるシナリオで、

ヤフーが今秋にも始めるECサイト「PayPayモール」でZOZOとの業務提携を議論してから、交渉が進んだという。
愛しい人と新たな道へfly awayで良いのでは?

>
やっぱりね。
従業員はどう思ってるかな?
通販好きだけどヤフーとゾゾでは買い物したことない。
そういうこと。
良い判断の様に思える。
この人天才なんだな。競争が嫌いなんだそうで。-
めちゃくちゃいいタイミングで売ったなぁ。お見事!なんか持ってるね。
前沢氏「僕は新たな道へ」:日本経済新聞
> 月に行ってジャミラになるか。
(その前に千葉県に寄付していけよ)
ZOZOの誤算(日経)

前沢氏はユニクロやZARAに並ぶ世界規模のアパレル企業を目指したが、採寸用スーツの苦戦や相次ぐ有力ブランドの撤退など誤算が続いた。
ーー月旅行? 宙に浮いた経営。
日経はzozoに辛辣なスタンス
:日経新聞
前沢氏はユニクロやZARAに並ぶ世界規模のアパレル企業を目指したが、採寸用スーツの苦戦や相次ぐ有力ブランドの撤退など誤算が続いた。創業から約20年。前沢氏は第二の人生を歩む。
EXITおめでとうございます。
これは知らなかった…/
日経がすげー見出しだwww>
「俺はソフトバンクの社長で、君はゾゾの社長。今、返事しろ」
スピードは武器だ。
『関係者によると今年7月、前沢社長が孫社長やヤフーに傘下入りを持ちかけた。ヤフーが今秋にも始めるECサイト「PayPayモール」でZOZOとの業務提携を議論してから、交渉が進んだという。』
ゾゾスーツってあったね🤭

2年前に大分遅れて届いたけど、結局採寸したものの、そのままタンスの肥やしになったのを思い出したw

前沢さんは創業者利益でかなり儲けただろうし、これからは遊んで暮らすんでしょうね🐧
売って良かった
ずいぶんあっさり見切るんだなと思ったけど、結構潮時だったのか。|
良い時に『撤退』出来て幸せなこと…
誤算じゃなく慢心でしょ。享楽的になりすぎた。それにしても、現在の地元の苦境に手を差し伸べる気はないのか?地元愛は表面だけだったのか?
やっぱ、ユーザーは負荷がかかることは進んでせんわな。。勉強になる。

👉「配っても計測してくれる人が思ったより少なかった」(前沢氏)ことで不発となった。
どの会社もビジネスは失敗と試行錯誤の繰り返しだし、単に「誤算」と結論付けて溜飲を下げたいだけに思える。成功する人は何度でも成功するはず。成功者を妬む社会であってほしくはないなぁ。
>孫社長は初対面で前沢社長を気に入り、ソフトバンク本社の貴賓用の風呂に入り、早速プロジェクトを持ちかけた

ローマ貴族かよ(・ω・)

創業者オーナーワンマンでここまで成長させたという事実。ヤフーが親会社になればシナジーあるような気もする。前沢さんが経営からZOZOの経営から手を引いてZOZOのバリュエーションはどうなるものか。分からん
目の前に今より面白そうなものがあればそれに飛びつくという原理なんだろうな 今後はスーツ配るとかせずに堅実にやってくんだろうか それだと面白みがないけど
>関係者によると、「月に行くための訓練に時間を要するため、事業から離れることを決断した」ようだ。

ちょっと信憑性あるのやめろよ
PayPayモールにZOZOTOWNが丸々入る可能性あるのか。

>ヤフーが今秋にも始めるECサイト「PayPayモール」を始める際にZOZOと業務提携を議論してから、交渉が進んだ
ZOZOは水玉のコスプレ作ってからおかしくなって、大人しくマーケットリーダーとしてブランドイメージ良くして漸進的に客増やしとけば良かったのにってコトラー先生が言ってた
ホリエモンと一緒に宇宙事業でもやったら?
アリババと組んで中国進出が次のシナリオかな…
これぞワークライフバランス
以上

記事本文: ZOZOの誤算 前沢氏「僕は新たな道へ」  :日本経済新聞

関連記事