千葉台風関連の記事一覧

TOP > 政治・経済 > 文政権、検察との全面戦争に 進む疑惑捜査をけん制  :日本経済新聞

文政権、検察との全面戦争に 進む疑惑捜査をけん制  :日本経済新聞

28コメント 登録日時:2019-09-12 12:14 | 日本経済新聞キャッシュ

【ソウル=恩地洋介】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権で、家族の疑惑を抱えて就任した曺国(チョ・グク)新法相と検察の対立が激しさを増している。娘の大学院不正入学に絡み証拠隠滅の疑惑が浮上した妻への捜...

Twitterのコメント(28)

「  :日本経済新聞」( )を読んだよ
🚀
「お互いの存亡をかけた最終決戦」🚀
進む疑惑捜査をけん制:日経
文政権、検察と対立激化 韓国法相の家族、進む疑惑捜査 曺氏、組織改革迫る:朝刊国際面から
ハードディスク交換してお古を破棄する前に差押えくらってるとか
文政権、検察と対立激化:

もはや文さん劇場。嫌韓じゃなくてもどうなるか興味がある。
12日から旧盆の連休に入った韓国だが、
進む疑惑捜査を文政権下の裁判所が却下し結果現政権側によるけん制に、
来週の、お盆明け後の市民の動向がどう変化して行くのか。
「韓国文政権、韓国検察との全面戦争に、進む疑惑捜査を牽制」
見事なクズっぷりだ( ̄▽ ̄;
タマネギ疑惑よりカツラ疑惑かも。
(防具なしで殴り合い)旧盆の連休に入った韓国だが、検察は尹錫悦検察総長の指示の下、休み返上で捜査を進める方針だ/文氏は自伝で、検察を「政治検察」と呼び政治的中立をはかることの必要性を説いたこともある / “ …”
政権も検察もどちらも韓国らしく偏執狂のため、どうなるか予断を許せないね(失笑)。他にやることあるだろ、という韓国の人たちはどのくらいいらっしゃるのかしら?
🙄世界中が想像する正義が勝つか❔
🙄韓国人が思う正義が勝つか❔
あんま詳しくないんだけどなんか凄いね。
進む疑惑捜査をけん制:日本経済新聞/…どこへ行くのやら…
う~ん、果たしてこの改革ホントに国民の為なのかねぇ‥、記事読めば文ちゃんも恨み骨髄みたいだし、彼の国の事だから検察も相当なもんなんだろうねぇwww
殴り合い。殺し合い。
進む疑惑捜査をけん制:日経 この国の住人でない一般人には、「目くそと鼻くそをほじくり出すと、どっちがより黒いか」の醜悪な泥仕合にしか見えない。そして「こんないじけた低レベルの後進国に生まれなくて、本当に良かった」と思う。
文政権、検察との全面戦争に(日経)

検察の照準は、娘の進学に有利になるよう大学の表彰状を偽造したとされる曺氏の妻が、証拠隠しをはかった疑惑だ。11日には職場からのパソコンの運び出しや、自宅パソコンのハードディスク交換を手助けした疑いのある人物を聴取した。
権力分立を無視か!完全に北朝鮮じゃないか… →
名ばかりの法治国家が、他国の三権分立を詰るとか、笑えないコメディだゎ。
"あらゆる事件の捜査権を独占する韓国検察の権力は絶大。1980年代の民主化運動を原点とする文氏ら革新系はとりわけ、軍事政権下で学生運動の弾圧に手を貸した検察組織にメスを入れることを悲願としている"
検察の捜査を受けている人が検察改革を進めるってめちゃくちゃですね。やられる前にやってやる感がすごい。本当に潔白なら捜査終わってから改革すればいいのに。
なんかこう、韓ドラを地で行くの?
“文氏の政治の師である盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領は検察改革に手をつけようとしたが失敗し、退任後には保守系の李明博(イ・ミョンバク)政権下で不正資金を巡る検察の追及を受け自殺した。”
以上

記事本文: 文政権、検察との全面戦争に 進む疑惑捜査をけん制  :日本経済新聞

関連記事