TOP > 社会 > 総務省有識者会議 ソフトバンク批判相次ぐ 端末代半額で  :日本経済新聞

総務省有識者会議 ソフトバンク批判相次ぐ 端末代半額で  :日本経済新聞

38コメント 登録日時:2019-09-11 22:27 | 日本経済新聞キャッシュ

総務省が11日開いた携帯電話料金に関する有識者会議で、ソフトバンクが13日に始める端末代を最大半額免除する販売手法に対して批判が相次いだ。総務省は指摘を受け、他の携帯大手の契約者に端末を売る場合は「...

Twitterのコメント(38)

総務省有識者会議、ソフトバンクの端末代半額に批判。
SBのこんな詐欺商法ADSLのバラマキから今に始まった事じゃないだろwww「契約させ逃げさせない」この対策に相当する条文放り込まないと茸庭情弱は延々とSBのインチキに騙されるぞ。
流石だな
政治家Sへのご挨拶をしっかりしないから、ソフトバンクもこういうことになり、ドコモも、AUも巻き込まれることになる。逆に国民から声が上がるNHKは全力で守られる。不思議なものよ。
指針の抜け道利用されて、それに対して批判するって、指針策定時の無能さ加減を露呈してるだけじゃね?
SIM ロックのよりも 月額390円を分割手数料として取ってる方が問題あるのでは? あまりにも法外な額な気がするんだけど。
単純に考えると15万円の分割に対して 390円かける48回の手数料18720円
でもSoftBankもauもこんなのすぐに潰されることはわかってたはず…ひょっとしてこのジャブは総務省に対する牽制(フェイント)で、この後リバーに深々と突き刺さる強烈なボディー、または意識を借りとる右フックがテンプルに放たれる?!(もうそろそろ一歩復活してよ〜願)
そりゃ天下りたくさん受け入れてくれるdocomoやauを有利にしたいよね総務省さんは!
端末は全部SIMフリーで売ってくれればいいのに / “  :日本経済新聞”
商売なんだからなんでもかんでも消費者に都合がいいようにはいかんやろ。お国もなんでもかんでも国民の都合がいいようには動いてくれんやろ。有識者会議とは結局なんだったんだろうか。
携帯買うのに残クレって金ないならもっと安い端末買えよwww
これアウトだと車の残価クレジットもアウトになるんじゃない?
>2年後に端末を返却して新機種に買い替えると…
>…実質半額となる仕組み

手元に残らないんだからただのリース端末、なんで実質半額とか嘘言うのかね、まあ消費者は9割バカだから騙せるんだけどね
未だにソフバンの携帯使ってる人見るとアチラ系の人かと思ってしまうよ。
違和感感じてたけど
案の定、総務省がおこだったw
ソフトバンククソすぎる
結果的にソフトバンクがSIMロック禁止を後押しする結果になるわけなのかなw
やっぱり予想通り怒られるな -
いたちごっこ。
そらそうよ
そらそうなるやろ
ソフトバンクの端末代半額免除、批判相次ぐ 総務省有識者会議:  これ、つまり総務省がソフトバンクにベロンベロンになめられ怒った、ということなのでしょうか?
>総務省は指摘を受け、他の携帯大手の契約者に端末を売る場合は「SIMロック」の解除を求めるなど指針の改正を検討
総務省も規則で縛る前にまずキャリアに端末売る時はSIMロック禁止しなさい(笑
やってることが抜け作!
「変えたらこうなる」というシミュレーション、想定を徹底してからルールを作れ。
トムとジェリーの間抜けな猫を見せられてる気分よ
負担するのは消費者だぜ(-_-)
> 実際は購入から100日間はソフトバンクの契約でしか使えないSIMロックがかかる

さすがソフトバンク。期待を裏切らない汚い手法😇
ソフトバンク2年縛り廃止したけど、これだと実質縛りがあるようなもの。もう40代には見えないようなキャリアの小さい字の注釈ばかりのプランなんてうんざり。断然格安SIMがおすすめ。
北パートナーお怒り。
ソフトバンクの端末代半額免除、批判相次ぐ:
あ。ほら。また問題が出てきた。
どうせなら新iPhone発売して一定数捌けてからSIMロック禁止、既存端末も即時無料解除を義務付けとかしたらいいんじゃない?

-
ほらやっぱり…
SIMフリーならまだ大義もあるが、SIMロックして売るって建前丸出しだし / “  :日本経済新聞”
「有識者からは「法改正の趣旨に反している」(野村総合研究所の北俊一パートナー)との声が相次いだ」ソフトバンクの端末代半額免除、批判相次ぐ:
キャリアが端末売るのを禁止すればいいだけでは?簡単な事だと思うけど。
ソフトバンクが13日に始める端末代を最大半額免除する販売手法に対して批判が相次いだ。総務省は指摘を受け、他の携帯大手の契約者に端末を売る場合は「SIMロック」の解除を求めるなど指針の改正を検討
| 日経 - 2019/09/11 - 21:55
総務省が11日開いた携帯電話料金に関する有識者会議で、ソフトバンクが13日に始める端末代を最大半額免除する販売手法に対して批判が相次いだ。

ソフトバンクの端末代半額免除、批判相次ぐ:
ソフトバンクが悪いと言うよりも、総務省がアホな有識者を集めて、税金から、このアホ共に金を払っていたことの方が問題だろって。笑
総務省有識者会
以上

記事本文: 総務省有識者会議 ソフトバンク批判相次ぐ 端末代半額で  :日本経済新聞

関連記事