TOP > 社会 > 「飲めば痩せる」ケトジェンヌ 消費者庁注意呼びかけ (写真=共同) :日本経済新聞

「飲めば痩せる」ケトジェンヌ 消費者庁注意呼びかけ (写真=共同) :日本経済新聞

17コメント 2019-09-09 17:10  日本経済新聞

消費者庁は9日までに、「飲めば痩せる」と宣伝されている「ケトジェンヌ」という食品をダイエット目的で摂取した人が、下痢などの健康被害を訴える相談が急増しているとして、消費者安全法に基づき、商品のケトジ

ツイッターのコメント(17)

e.Cycleって千葉大機械系出身のアフィリエイターがやってるっぽい。超ケトン体回路とか頭悪そうな言葉で詐欺紛いっぽいね。生化学の素人が聞きかじってやるから危害出ちゃうんだぜ。アセチルCoAからのケトン体合成は代謝経路として存在するしケトーシスも症状としてはあるが。
この会社、解約金でトラブル多いらしいね。注意ですね…
ケトジェンヌは知らないが
ケトジェニックダイエットは知ってる。

体感してる。
簡単じゃない!

ケトジェニックダイエットは制限キツいぞ。糖質ほぼカットしてやっとケトーシスになれるからな!
健康被害が報告されています❗口にしないでね
ケトジェンヌってよくYouTubeで広告流れてるやつだっけ?
えー怖い。
皆さん、お気をつけて。
うまい話しはないのですね。
痩せさせる=下剤成分過多なんでしょうか。

サプリが全てダメだとは思わないけど、どうしても痩せたくてもできないときは医師のかたに相談ですね。
このダイエットサプリで健康被害が出てるから気をつけて。
題材にした商品検索したら、つい最近消費者庁から怒られていた...ケトジェンヌ...。契約周りが悪どいと思っていたら、内容もアレだった...。
楽天・Amazonで売られているらしいけどメジャーなのかな? 下痢になるってどんな成分入ってるんだろう。
ケトジェンヌってなんぢゃそりゃと思ったら、「中鎖脂肪酸や亜麻仁油を食べ続けてると、体が脂肪を優先的にケトン経由で代謝する『ケトン体体質』になる」というスーパーあやしげ理論を掲げた健康食品なのか
はいケトジェニックきたー😇
”「飲めば痩せる」と宣伝されている”

飲めば痩せる=毒 でしょう?
👀
健康被害訴え相次ぐ:日本経済新聞
健康被害訴え相次ぐ:日経 確かに「下痢」で腸の中のものを外に出せば体重が減る。これをやりたければ、いかがわしい健康食品をバカ高い値段で買うより、大腸カメラをやれば一発。しかしこんなダイエットは、体を痛めるだけ。
"同法に基づく食品名と事業者名の公表は初。消費者庁消費者安全課は「被害拡大防止の観点から公表に踏み切った」としている。"⇒
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR