TOP > 社会 > 66万人に避難指示 九州北部に大雨特別警報 (写真=共同) :日本経済新聞

66万人に避難指示 九州北部に大雨特別警報 (写真=共同) :日本経済新聞

32コメント 2019-08-28 07:55  日本経済新聞

九州北部で記録的な大雨となり、気象庁は28日午前、福岡、佐賀、長崎の3県に大雨特別警報を発表した。5段階の警戒レベルのうち最も高いレベル5に相当し、同庁は同日午前に緊急記者会見を開き「これまでに経験

ツイッターのコメント(32)

被害が広がりませんように…

 29日も警戒を: 日本経済新聞
29日も警戒を: 日本経済新聞
29日も警戒を:日本経済新聞

九州の大雨が思った以上に深刻。゚(゚´ω`゚)゚。
@memo_gen @jh1cdv  29日も警戒を:日本経済新聞
29日も警戒を:日本経済新聞
人的被害出ちゃったか~
九州北部に大雨特別警報:

佐賀県では大きな被害が出ており、私の身近な方々も大小被害を受けています。亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、これ以上被害が拡大しないこと、また早急に復旧が実現しますように。私は医療にできることを頑張ります。
九州北部で大雨、84万人に避難指示 特別警報は解除:
“九州北部で大雨、84万人に避難指示 特別警報は解除  :日本経済新聞” (2 users)
これ今までで言うところの、梅雨末期でしょう。もう梅雨とか関係ねえな。気候変わりすぎ。→ 84万人に避難指示
:日
九州北部の大雨、とても心配です。被害が拡大しないことを祈ります!!
ありゃ、小倉の方は大丈夫なのかな。
福岡、佐賀、長崎の3県に大雨特別警報地域の方はご注意を!
愛にできることなさそう
地元大丈夫かな。
相変わらず無意味な避難指示。豪雨になってから出しては遅い。豪雨の最中に避難できるかって!むしろ危険。台風時も同じ。無意味。
---
まじか??

九州の人気を付けてください…😢🙇‍♂️
台風じゃないのに避難指示って初めてなんじゃ?
毎年災害なので、脊振山地を爆破したほうが安いかもしれんね。  九州北部に大雨特別警報
えっ…。
ちょっと実家に電話してみるかな(´・ω・`)
【66万人に避難指示】


29日6時までの24時間予想雨量は、いずれも多い地域で九州北部200ミリ、関東甲信、東海180ミリ、北陸150ミリ。その後の24時間は北陸、中国、九州北部が50~100ミリ。


九州以外にも、関東、東海、北陸でも注意が必要ですね。
該当地区の皆様、十二分にお気をつけください‼️

気象庁によると、5段階の警戒レベルのうち最も高いレベル5に相当
これはこれは
大変なこと!

被害に遭われないように
願っています
(><)
気を付けてね!!

 九州北部に大雨特別警報:日本経済新聞
福岡、佐賀に大雨特別警報 気象庁「最大級の警戒を」
ちゃんとインフラ整備しようよ==>福岡・佐賀など大雨特別警報 気象庁「最大級の警戒を」:
福岡、佐賀に大雨特別警報 気象庁「最大級の警戒を」:
九州北部で記録的な大雨。気象庁は28日午前、福岡、佐賀、長崎の3県に大雨特別警報を発表しました。29日朝までの雨量は九州北部で200ミリと予想されており、同庁は土砂災害や河川の氾濫に厳重な警戒を呼びかけています。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR