TOP > 国際 > トランプ氏が中国と交渉再開表明 「大きなこと起きる」  :日本経済新聞

トランプ氏が中国と交渉再開表明 「大きなこと起きる」  :日本経済新聞

79コメント 登録日時:2019-08-26 17:25 | 日本経済新聞キャッシュ

【ビアリッツ(フランス南西部)=河浪武史】トランプ米大統領は26日、記者団に「中国との交渉を再開する。とても大きなことが起きるだろう」と話した。同大統領は前日に両国の貿易交渉の担当者が電話協議したと...

Twitterのコメント(79)

望んでも合意出来ないから今の貿易戦争なんだろうが。 |
#トランプの発言はアメリカンジョークが多い。
トランプ氏「中国が合意望む」: 日本経済新聞
いつまでもイチャコラしよってからに
結局何も変わってないw
9月1日からの関税発動を延期すると言う事。
トランプ米大統領は26日、中国との貿易協議を再開する方針を表明。制裁関税で中国経済が悪化しているとし、中国300万人超の雇用も失うことはできないと強調、譲歩を呼びかけた。制裁報復の応酬で国際市場経済も不安定、株価・為替が乱高下するトランプ発言も大いに問題だ。
チキンレースはもう止めて、世界経済の回復を!
不毛の闘いです。
はいはい。
 トランプ氏「中国が合意望む」:日本経済新聞
トランプは大統領選を睨んで自分の発言の影響力をキープしておきたいだけに思える。ツイートすれば世界が反応するのが快感なのでは? ナノ投資家は冷徹に奴のいい加減さを観察。超安値でしか買わない 米中貿易協議再開へ、トランプ氏「中国が合意望む」:
“ 中国の劉鶴副首相は米国との貿易戦争について「冷静な態度で問題を解決したい」と語り、米国に協議再開を呼びかけた。トランプ氏が言及した電話協議について、中国外務省の耿爽副報道局長は「把握していないし、聞いたことがない」と話した。”
2019/8/27 5:47
中国の劉鶴副首相は26日の重慶市内での講演で、米国との貿易戦争について「冷静な態度で問題を解決したい」と語り、米国に協議再開を呼びかけた。
米中貿易協議再開へ、トランプ氏「中国が合意望む」(写真=AP)
さっさとまとめろや。
円高とまらんやんけ。
このツーショット写真使い回しすぎ

米中貿易協議再開へ、トランプ氏「中国が合意望む」:
記事でも述べられてるとおり、しばらくはトランプサンの発言に一喜一憂するがごとき株相場になるだろうなぁ 最終的にどう振れますかね、はてさて
中国に都合の良いような合意を望む 
だろ?
・トランプ氏の発言が制裁拡大から交渉再開へとわずか数日間で目まぐるしく変わったこともあり、投資家の間には戸惑いも広がっている
・「米中交渉の行方について、トランプ政権の発言が二転三転しているため、投資家は態度を決めかねている」との声も
トランプ氏の発言が制裁拡大から交渉再開へと
数日間で二転三転しているため、投資家は判断を決めかねています。
中国側の面子を一切考慮しないスタイル。
事実かどうかわからないトランプの発言やツイッターで株価が上下するなら、トランプが友達や身内に事前に発言やツイートの内容を伝えれば、株で大儲けできる。こういうの問題にならないのか?|
🔼
渋い顔していよいよ白旗掲げたか・・・😭🇨🇳
「ただ、トランプ氏の発言が制裁拡大から交渉再開へとわずか数日間で目まぐるしく変わったこともあり、投資家の間には戸惑いも広がっている。」
真偽不明の情報に、投資家達(この場合は機関投資家)は 右往左往 しすぎです。
【引用】
電話協議について、中国外務省の耿爽副報道局長は26日の記者会見で「把握していないし、聞いたことがない」と話した。
その場の思いつきコメントだから仕方ない。「トランプ氏の発言が制裁拡大から交渉再開へとわずか数日間で目まぐるしく変わったこともあり、投資家の間には戸惑いも広がっている」 /
トランプ米大統領は26日、中国との貿易協議を再開する方針を表明した。同日の主要7カ国首脳会議(G7サミット)後の記者会見で「中国は米国との合意を強く望んでいる」と述べ、貿易協議の進展に期待を示した。
米中貿易協議再開へ、トランプ氏「中国が合意望む」 〜マーケットはトランプ氏の一言で上下に揺れる。同氏が言及した米中閣僚級の電話協議については、中国外務省の耿爽副報道局長は26日の記者会見で「把握していないし、聞いたことがない」と話した
「中国が合意を望む」という発言での米株の戻りがイマイチな印象。
嘘ついてでも株価は下げさせない( `ー´)ノ
トランプ米大統領は㏹、中国との貿易協議を再開する方針を表明した。米中の貿易交渉の担当者が㏸に電話協議したことを明らかにしたうえで、今後の交渉の進展に期待感を示した。「とても大きなことが起きるだろう」と
またこんなことを言って揺さぶる。うっかりショートもできない。
※いいね!乞うご期待(stay tuned)=敬请期待!
>世界にとっても極めて有用

日経平均とTOPIX戻りますか?
習近平とトランプがにっこり笑って握手してて、実際に関税が撤廃されるまで何も信じられない。
あとはライトハイザークビにするとか
Finger on the trigger.
こりゃ、手仕舞いだな。
もういいよ。飽きた。
蛇ににらまれた蛙みたいになってるやん
これも今だけやろなー
将来の大統領は逆になりそう
クロス円噴火の原因はこれか。
そろそろトランプ大統領も観念したかな?
中国抜きの「G7」っていったい。
そらトランプも参加するのかったるいわな。
何も起きません。株価が下がったから、言うてみただけですかね
トランプに振り回されてる💢トウモロコシはどうなる❓️🤣
🇨🇳との交渉を再開する。とても大きなことが起きるだろう
🇨🇳は取引を望んでいる。世界にとっても極めて有用な出来事になる
と言っといて、ブチ壊すなよなぁ・・
頼みます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
トランプは信用ならんからなぁ
@letiaraplus

ロングでいいっすかね
お互い平和に儲けにゃさい
/
これ以上の株価下落は勘弁です。仲良くやってください。
大きなこと起こさなくていいから
その文ちゃんと
静かにしてもらいたい。
ほれみー
やっぱりプロレス
トランプ大統領は決して株価が下がることはしたくないはず。中国に対する強行姿勢は取りたい一方で、株価が下がるのは困るわけで、なんらかの策を考えていることだろう。
あらら。(+_+)
トレーダーの皆さんはトランプさんに振り回されっぱですね。
頑張って!✊😃✊
トランプさん中国側から電話協議の申し入れがあったってはっきり言ってるようだけど、中国側は電話協議してないとか…何その国レベルとは思えないアバウトさ🤣
トランプさん遂に現実ではもの足らず妄想まで語るようになってきたのかな…😱?!
本当やめて欲しい~😂!!
これはまだ分からんな。米国の方針は明らかに変わったが、中国がそれを本気で理解したかどうかは不明。:
もう何が真実か分かりません(笑)
大国同士で大きなことってシャレにならん
どっかの国のソミア破棄とかどうでもいいな
追加関税で下げといて、この発言で上げて、当日交渉決裂でまた下げる…
デスクの福士です。トランプ米大統領が中国との交渉を再開すると明かし、日本時間26日夜に対中政策に関する声明を発表するようです。気の抜けない状況がどこまでも続きます。
ムニューシン財務相が火消ししてたが、ホワイトハウス筋「近々国家非常事態宣言でドル安介入大統領令を出す」というzero hedgeの情報の事かな。

【ビアリッツNQN】トランプ米大統領は26日、記者団に「中国との交渉を再開する。とても大きなことが起きるだろう」と話した。
株価 上か下か どちらへ大きな事が起きるのだろう???
今日も眠れないじゃないか。。
「とても大きなことが起こるだろう」
トランプマジック!
タランプ劇場やな~~
あら(*´・д・)…ナニ??
同じような話を随分前から聞いてきたんですけど、いつ起こるんですか?
ヒカルのVALU売り抜け問題を思い出す()

日本時間で今夜、対中政策で声明を発表すると述べた。
…なるほど
トランプ米大統領は26日、前日に両国の貿易交渉の担当者が電話協議したと明かし、26日午後(日本時間同日夜)の記者会見で対中政策を巡る声明を発表すると述べた。

| 日経 - 2019/08/26 - 17:11
トランプの言うことに振り回されて何を信じていいのやら
大統領は前日に両国の貿易交渉の担当者が電話協議したと明かし、26日午後(日本時間同日夜)の記者会見で対中政策を巡る声明を発表すると述べた。
以上

記事本文: トランプ氏が中国と交渉再開表明 「大きなこと起きる」  :日本経済新聞

関連記事