TOP > 国際 > 飛翔体は「超大型ロケット砲」 金正恩氏が試射指導 (写真=共同) :日本経済新聞

飛翔体は「超大型ロケット砲」 金正恩氏が試射指導 (写真=共同) :日本経済新聞

【ソウル=鈴木壮太郎】北朝鮮の朝鮮中央通信は25日、金正恩(キム・ジョンウン)委員長が24日午前、新型の「超大型ロケット砲」の試射を指導したと報じた。韓国軍合同参謀本部は24日朝、北朝鮮が東部の咸鏡...

ツイッターのコメント(17)

金正恩氏が試射指導 24日発射、新たに開発 (ソウル=鈴木壮太郎) 【日本経済新聞】
カップ麺にお湯入れて食べれる前にソウルに到着するね。
竹島で遊んでる場合じゃないと思うんだが、、
これで、7月25日のミサイル試射から7回目である。今回の短距離弾道ミサイルは、7月31日と8月2日に発射された「大口径ロケット弾」とは違う新開発の「超大型ロケット砲」である。つまり、サイズの異なる複数種類の新型ロケット砲を保有したわけだ。

8月25日
またまた新型の大型ロケット弾だな😈
なんか楽しそうだな ( ´・ω・)
金正恩さんって軍事指導もできるんだ。すごいなぁ...
金正恩朝鮮労働党委員長が試射指導: 日本経済新聞
標的は南朝鮮
ソウルは火の海
嫌いな大学の助手に似てて嫌だ
ロケット砲となるとターゲットは南鮮か
そんなに日米韓の防衛協定のほころびが嬉しくて仕方ないか。
将来的な統一朝鮮国の後継首長があなたとは限らないのにね。正統な金一族は他にも居るけど。
たのしそうw
北朝鮮が24日に発射し短距離弾道ミサイルとされた飛翔体は、新たに開発した「超大型ロケット砲」の初の試射だったと朝鮮中央通信が報道。金正恩委員長が指導し「本当にすごい武器だ」と評価したと伝えています。
"軍事演習が終わってからも発射に踏み切ったのは、韓国による日本と韓国の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄通告で揺らぐ日米韓の防衛協力に、さらなる亀裂を入れる狙いとの見方が韓国では強い"
北朝鮮「超大型ロケット砲」初の試射 正恩氏が指導 (写真=共同)

批判しないのか?
我が政府は批判しても韓国・北朝鮮・中国には批判しない新聞。哀しいね!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR