電子たばこで初の死者か 米、日本と仕組み異なる (写真=AP) :日本経済新聞

【ワシントン=共同】米国で中高生も含む若者の間で流行し問題となっている電子たばこを吸った後、深刻な肺の病気にかかった患者が死亡したと中西部イリノイ州保健当局が23日、発表した。電子たばこの関連が疑わ

ツイッターのコメント(41)

米、日本と仕組み異なる:日本経済新聞 10月から増税のたばこ!もう止めましょう!
人によっては致死量ってことか。。。

電子たばこを吸った後に重い肺の病気を患った人が22日時点で22州193人に上った。電子たばこが原因とは断定していないが、含まれる成分が関係しているとみて調査を進める。
アメリカの電子タバコと日本で市販されているそれとでは、ニコチンに関して仕組みが違うということだけはわかった。
もうタバコをやめるべきか
JTワンチャンありますか
電子タバコもリスクはあるんだや

>>燃やすたばこより有害物質が少なく安全とされるが、長期的な健康への影響は分かっていない。

 米、日本と仕組み異なる:日本経済新聞
JUULはじめ、アメリカの電子タバコのニコチン濃度は高い。どの化学物質が肺に炎症を起こすのかはまだわからない。リスクを理解して(場合により死ぬ)ことを理解して使ってほしい。
米、日本と仕組み異なる

米疾病対策センター(CDC)によると、亡くなったのは成人で、この人を含め電子たばこを吸った後に重い肺の病気を患った人が22日時点で22州193人に上った。

| 日経 - 2019/08/24 - 10:39
記事の通り?向こうのは色々混ざってるからリキッドの中身をよく見ないと悲惨なことになるよな~
 
PR
PR