TOP > 社会 > 新入社員2人に労災認定 セクハラや長時間労働でうつ病  :日本経済新聞

新入社員2人に労災認定 セクハラや長時間労働でうつ病  :日本経済新聞

84コメント 2019-08-21 22:04  日本経済新聞

神奈川県厚木市の外壁塗装会社ユーコーコミュニティーの新入社員だった女性2人がうつ病を発症したのはセクハラや長時間労働が原因だったとして、労働基準監督署が労災認定したことが21日、分かった。代理人の弁

ツイッターのコメント(84)

[セクハラ被害を訴えると会長が「セクハラは神様が与えた試練」などと言い、耐えるよう求められたという。]

日本における「神」とは何かがよくわかりますね?
「セクハラは神様が与えた試練」ってなんやねん。まじでこんな会長はすぐ辞めてほしい。
「セクハラは神が与えた試練」って言葉、まともな人間からは出てこないよな。
2人は美大出身で技術職希望だったが、営業担当に配属、200軒/日を訪問することを課せられた。セクハラ被害を訴えると会長が「セクハラは神様が与えた試練」と言った。同社は「女性が活躍できる会社」とうたっていた
昔飲み会で肩を組まれる膝に座ることを強要されて拒否したら「ノリ悪!」って言われてムカついたこと思い出した。ノリ悪いとかじゃない、嫌なもんは嫌なの。
「セクハラは神様が与えた試練」とな。恐ろしい世界。
女性の社会進出を謳っていた女性社長が、自社の女性社員にパワハラし、セクハラさていたのを知り放置・半ば容認ていたとのこと。クソオブクソですな。
自分の利益の為に部下を売る奴はクソ、更に外部には虚偽の綺麗話を語る奴は二階級特進で更にクソ。し○んでよろしい。
厚木市の外壁塗装会社ユーコーコミュニティー
学生時代からアルバイト等を通じて社会人と接する機会を増やさないと。。大人を見定める目を持たずに就活すると悲劇が絶えない。。
この業種や防水関係は、問題山積の会社も少なくないような印象がする。全くの体感だが。そしても工事の質にも・・・。 →
>> 長時間労働は当たり前でパワハラ、セクハラも見て見ぬふりの劣悪な環境だった

いやーこんな感覚狂った企業沢山あるんだろうな.この記事も厚木だしな.
セクハラ、パワハラ、モラハラ、アルハラ。あらゆるハラスメントはまだまだ当たり前の会社が多い。

そしてそのあるゆるハラスメント行為に、当事者は自覚がない。
「昔はこれが普通だった」とか平気で言いますからね。

本当に深刻な問題。
「セクハラは神様が与えた試練」
こんなパワーワードよく思いつくな。
セクハラ教で法人格を文科省にもらうと良い。法人税を免除してくれる。
どんな会社も入社してみないと分からない事が多いよね。
ユーコーコミュニティーという会社は業務停止させるべし。
引用【神奈川県厚木市の外壁塗装会社ユーコーコミュニティーの新入社員だった女性2人がうつ病を発症したのはセクハラや長時間労働が原因だったとして‥】

えっ、"ユーコー"コミュニティ…
(ドン引き
まぁ…当然かと思います。やってる事は洗脳ですから…セクハラは会長が与えた試練とでも言うておきましょうか……
"神奈川県厚木市の外壁塗装会社ユーコーコミュニティー"

この時代に凄い会社だな(´・_・`)
ヤバいな〜●んでほしいね〜
最低すぎでしょ。。
>セクハラは神様が与えた試練
>みんながおまえを嫌いになる
「セクハラは神様が与えた試練」ってアホか。
神様が与えた試練とかww
酷いなぁ。
パワーワード「セクハラは神様が与えた試練」
どこの神様だよ。むしろ、セクハラで訴えられないよう気をつけないといけないのが試練だよ。
取引先から社員がセクハラされても、神様が与えた試練と言う扱いをする会社経営者じゃ、セクハラを認可しているようなもの。取引先からのセクハラが助長され社員へ被害が助長される結末しか見えない…。
1日200軒訪問ってピンポンダッシュしかできんやろ  
新入社員2人に労災認定…
ふざけた会社だな。
「セクハラは神様が与えた試練」と言うのは論外だけど、営業で一日に200軒の訪問をさせるのは昔ならあり得るかも。量が質を生むと言われた時代。
> セクハラ被害を訴えると会長が「セクハラは神様が与えた試練」などと言い、耐えるよう求められたという
この神がキリストを指すのかそれともムハンマドかなにかなのか、ハッキリさせてほしい

/
セクハラ被害を訴えると会長が「セクハラは神様が与えた試練」などと言い、耐えるよう求められたという。

開いた口が塞がらない💢
「セクハラは神様が与えた試練」ってすごいセリフやな
ヤバいね。
それと1日200件訪問って、どうやって実現するのだろう?
セクハラ被害を訴えると会長が「セクハラは神様が与えた試練」などと言い、耐えるよう求められたという。

こゆオーナー経営者に、何やってんだテメェアホかと言ってくれる人はいないのが実態よね。外部の人間が言うと切られるワケだけど、まぁでも本人のためにも言ってあげるのが、本当の優しさよね。
セクハラは神様が与えた試練❔
なんじゃそれ❗️

変なビデオの見すぎやろか⁉️

大丈夫ですかぁ➰😲
こういうのを見る度に「日本は戦時中か?」と思わされるような労働環境に呆れる。「セクハラは神様が与えた試練」とか…戦時中の「欲しがりません勝つまでは」「ガソリン一滴は血の一滴」と同じ匂いを感じる。「仕事=耐えるもの」と思っている限り、この国に未来はない。
なんだこれ。
何が「セクハラは神様がくれた試練」だよ。
こういう企業はガンガン名前公開していいんじゃないかな。
口外禁止とか付けなくていいよ。
" 神奈川県厚木市の外壁塗装会社ユーコーコミュニティー、会長が「セクハラは神様が与えた試練」などと黙殺 "
神奈川の外壁塗装会社ユーコーコミュニティーか。
パワハラ、セクハラし放題で自己弁護って絵に描いたようなブラック企業だな。
「セクハラは神様が与えた試練」

このご時世にも関わらず会長がこんなことを言うなんて、時代が昭和から止まっているようだ…
「2人は美大出身で技術職希望だったが、営業担当に配属され、1日当たり200軒を訪問することを課せられた。セクハラ被害を訴えると会長が「セクハラは神様が与えた試練」などと言い、耐えるよう求められたという」
女性の職人さん仕事としてTVで話題になってたとこやん
塗装仕事を芸大美大卒生のアート集団が手掛けてるとして話題になってたのに、さっさと旧職人の老害を解雇しないから。。人手不足なんやろうけどさ。
ど阿呆!!!
「セクハラは神様が与えた試練」というパワーワードが飛び出しました。
典型的なブラック企業だな。
会社や経営者にも罰則を科すような法律を作るべき:
それでも3年は我慢しろとか言う人もいるからなぁ(T_T)

新入社員2人 セクハラや長時間労働で労災:
なんで辞めないんだろ…
もっと見る (残り約34件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR