TOP > 国際 > 北朝鮮が日本海へ飛翔体2発 6度目 (写真=ロイター) :日本経済新聞

北朝鮮が日本海へ飛翔体2発 6度目 (写真=ロイター) :日本経済新聞

49コメント 登録日時:2019-08-16 08:57 | 日本経済新聞キャッシュ

【ソウル=恩地洋介】韓国軍合同参謀本部は16日、北朝鮮が同日朝、南東部の江原道から日本海に向けて飛翔体を2回発射したと明らかにした。北朝鮮は10日にも短距離弾道ミサイルとみられる飛翔体を2発発射して...

ツイッターのコメント(49)

詳しくないのでよーわからんが、北朝鮮のミサイル発射情報って韓国軍からの提供じゃなかったっけ?その情報をいち早く貰わなくていいのかな?発表するまで知らなくていいんかな? →参考|
素人目には日本政府が騒がないところから、事前に北朝鮮の意図(韓国への恫喝が目的)を認識していたんじゃないかと・・、専門家の意見を知りたい。
日本が手を組むべき相手が何なのか考え直す時が来たのかもしれない。『トランプ様ワンワン』では、この先日本が危ないことだけは確かかな。
>飛行距離は約230キロメートルで高度は約30キロメートル、最大速度はマッハ6.1だった。

普通にソウルに届く距離だな。
今朝も飛ばしてたのね… /
@kaikaihanno >10. 韓国人
ところで、なぜミサイルをしきりに飛翔体と呼んで報道しているのか?
文在寅がそうさせているのか?
共感:17|非共感:1

あーそれ日本新聞とまるっきり同じ
やばいよやばいよ!
今までは韓国軍から教えて貰っていたが、これからは米国からは教えて貰えず、韓国メディア情報でしか情報を入手することしか出来ない。
やっぱ北朝鮮は豊かな国だなあ、地上の楽園だから黒電話ロケットマンがミサイルで遊びまくりだ笑
日韓・米中で揉めてる間に、北朝鮮はしっかりやることやってまっせ。
《「国難」のはずが今や報道さえされない。》
そのうちうっかりコントロールミスで日本まで届いちゃった(・ω<) テヘペロ みたいにならなければいいのだけれど>
EEZに飛来確認…(写真=ロイター)
北朝鮮がまた飛翔体発射 ここ3週間で6回目!安倍:「現時点において、我が国の安全保障に直ちに影響を与えるような事態は確認されていない」毎度、同じコメントを繰り返す!Jアラートも過去の事!北のミサイル、ミサイル吠えていたのはだれですかね!
何でJアラート鳴らん?
朝鮮の金さん。大江戸大花火つるべ打ちならぬ、日本海大花火絶賛乱射中。

……ま、いつものことっちゃあ、いつものことなんだが。金チャン、いつもはだいたい、春頃にムズムズして乱射すんだけどな。
韓国軍合同参謀本部は16日、北朝鮮が同日朝、南東部の江原道から日本海に向けて飛翔(ひしょう)体を2回発射したと明らかにした。
いっときあれほど大騒ぎしていたのがウソのように反応しない我が政府…
最早「毎度おなじみの~」になってきたな(苦笑)  EEZに飛来確認されず (写真=ロイター) :日本経済新聞
8月15日光復節
文在寅「2045年までに南北統一、民族統一南北融和」
金正恩「これがワイの答えや‼︎」
この調子でぽっちゃんぽっちゃん落としてたら、半島の東側は残骸で海底鉱床出来そうやな ^_^;
自国の本土防衛は自国でやるべきでないの?他国と連携も大事だが米や韓国には梯子を外される危険が迫って居る事をわきまえるべきだ。
日本経済新聞》挑発同様は様子伺いがだな!
飛翔体というが、新しい改良したミサイルの試射なのである。液体燃料の装填時間、ミサイル発射時の初速、発射角度、軌道計算、軌道からのズレなどしっかり情報分析してもらいたい。当然してると思うが。
また『かまってちょミサイル』Fire!
好き勝手にさせるなよ、抗議ぐらいしたらどうか?防衛大臣よ!
~それにしても続きますね
おい、死ぬか?手前。
少しは国内の食の改善に使えばいいのだろうけど、これが独裁主義な共産主義主導者の在り方なんでしょうね。
韓国からの密輸得た部品を使っのか?
以降俺のミサイル禁止
北のミサイル発射で防衛関連株が値上がりしたのも今や昔の話。
また、発射しました。いちばん危険なのは、これに慣れっこになり、まあいいや、と思ってしまうことだと感じます
あべ~
漁船に当たったらどうするんだ。
日本海の資源を守れ。
短距離弾道ミサイルだったとしても、安保理決議違反なのでは?
小さなことでも見逃さずに取り締まることが、より大きな安保理決議違反の発生を抑止する、ということはないのか。
TDSに以前あったアトラクションのストームライダーよろしく日本海の台風を消滅させようとしたのかな(白目
おらぁ(尻を蹴りあげる)
三週間で6かいも!
恐らく韓国光復節での文氏発言に対する抗議と予想。
予想が正しい場合、文氏にもっと失言して貰えば北朝鮮のミサイル在庫がなくなるのでは?文氏の一言が1,000億円単位の価値があることになるな。

北朝鮮が日本海へ飛翔体発射 6日ぶり:
完全に舐めてる。
しかし、日本は何も出来ない…
なんやねんこいつら....
北朝鮮が日本海へ飛翔体発射 6日ぶり:
以上

記事本文: 北朝鮮が日本海へ飛翔体2発 6度目 (写真=ロイター) :日本経済新聞