TOP > 政治・経済 > 氷河期100万人就職支援、政府 研修業者に成功報酬  :日本経済新聞

氷河期100万人就職支援、政府 研修業者に成功報酬  :日本経済新聞

政府はバブル崩壊後に高校や大学を卒業した「就職氷河期」世代の就職支援を本格化させる。30代半ばから40代半ばの人たちは、他の世代に比べ国内外の厳しい経済情勢の影響で不遇な労働状況に置かれたとみて、年...

ツイッターのコメント(573)

どうせパソナルーム竹中に還流するんだろう

【雇用】
受け入れ先が研修業者と同じグループ企業で(なんなら小さいオフィスに机と椅子があるだけのほぼペーパーカンパニーでも可能)、研修業者が形ばかりの研修をやって、氷河期無職を半年間とりあえず毎日会社に来させて期限がきたら解雇すれば、成功報酬もらい放題…?
これ以上ロスジェネ出汁に
人権ゴロやブローカー儲けさせるのやめろよ
民主党勢力がやってるのはわかるけど
自民もそろそろちゃんと考えていいんじゃねえの?
パソナがアップ始めました。
ハロワの職業訓練コースみたいに業者だけ儲かる仕組みですね。
15年で35万人も増加。
ついに国が動き出す。
もっと前からできなかったのかな
〜。
研修業者に報酬あげるんなら、中抜きなしで直接氷河期世代にお金が渡る生活保護の方がええんちゃうん? /
研修業者に報酬っておかしくないか?どっちかというと、また利権案件?-----
社会人インターンにも成功報酬が出るのか、範囲が気になるところです
ぇ?そっちにお金だすの??
なンか違くないかなー?って。。。
研修業者?あっ派遣会社か。
就職氷河期世代を支援しようという動きは今後の人口動態を考えるともちろん必要なんだけど、
- 正規社員を増やす
- そのために資格や訓練サポート
しかいつも手がないのかな?というのは考えどころだなーと。
また出たよw しょーもない…




はい↓に注目!
“研修業者に成功報酬”
“研修業者に成功報酬”
“研修業者に成功報酬”

研修業者って、どこでしょーねぇ? を食い物にしてきたあそこですよねぇ〜
え・・・俺って不遇の世代だったのかww
平均賃金超えてる♪俺勝ち組♪
・・・・ハイゴメンナサイ。。。チョウシノリマシタw
元請けと中間業者だけが儲かり、講師は薄給、当然ながら研修のクオリティは下がり、就職支援は形骸化する。
100万人の「よくわからないけど研修受けたという証書はもらった」だけの何かしらの素人を企業が受け入れ現場が混乱、ますます氷河期世代が忌避されるという流れ。
研究業者に成功報酬‥?
いや、ちげーだろw
そんなもんに金出すなら一部の企業がやってる様な例えば就業に伴う引っ越し費の一部負担とか氷河期自体を支援してやれよw

まあねw分かるよ。餌で釣らんとやらないのもさw
雇用者に一定以上の条件で雇う。として補助出したほうが早くないか?
おいおい,本人達に配らないのかい!?。
正に、グローバリスト達によるマッチポンプとしか表現の仕様が無い。これによって、パソナ等の派遣業が参入して来るのはほぼ確実で、就職氷河期世代はこれを見て果たしてどう感じるだろうか?。
@hahaguma 「キャリアを積めなかった層」が再教育を安価で受けられるようにすること、就職した際の給与を高くすることで人員不足が補えるはずなのですが「再教育した業者」にお金を出す政府…
竹中平蔵「いやーー、また儲かっちゃって困るなー、ガハハハ」

日本政府「氷河期世代を正規雇用で就職させる事ができたら研修業者に成功報酬出す」
… … … …
研修業者に出すなよ。

バカか。

同じ出すなら雇用者に本人給与500万を最低条件に一人当たり1,000万給付しろ。
労働者でも企業でもなく、研修業者(斡旋業者)に成功報酬って、最初から業者に金を落とすためのシステムじゃん。徹底的に氷河期世代を食い物にするんだな。
…改めて派遣って、氷河期世代が主ってことか、とも思った。
>正規雇用で半年定着したら、研修業者に成功報酬型の助成金を出す。

つまり半年ごとに首を切って、新しいのを入れるってことですね。
これもパソナ絡みなんでしたっけ
ぐはっっ😱💨💨💨

氷河期世代の就職支援のニュースが出た時は、たまにはまともなことするんだなと思ってたけど、また騙されそう❗️

企業じゃなくて、研修業者に成功報酬って、何❔

竹中平蔵とかの新ビジネスか⁉️
氷河期世代にまだ教育が必要だと?いろんな場所や職種でスキル磨いてきてるんだ。
残された時間は少ない。今から高賃金を出さなきゃ貧困高齢者まっしぐら。
雇用継続で報酬出すならがんばった本人へ。
あからさまなパソナ利権制度で草も生えない。雇う側も散々選り好みしまくった挙句金だけ貰ってポイ捨てするのが見え見えだから、むしろ生活保護出したほうがましだな / “  :日本経済新聞”
半年後に大量の失業者が発生するってことかw→
うーん、このそれじゃない感。業者に税金が流れるだけじゃないの?
単純に派遣とかの非正規雇用を、正規雇用に転換して、最低賃金上げれば良いと思うのだけど。
なんで就職氷河期の本人ではなくて研修業者に成功報酬を出す??
そして竹中平蔵の会社が、受託する。
氷河期世代に無条件で100万円くれてもええんやで( ˆᴗˆ )
100万あればリスタート切れる人そこそこおると思う。
私自身ど真ん中の対象世代。大学院時代にアパートに引き篭もったり一歩間違えれば……という経験もあるので発表されてからずっとモヤモヤ。強く思うのは“非正規では食えないから正規の人を増やす”という方針への違和感。非正規で食えないっていうのが問題なのでは?
タケナカヘーゾーの錬金術?
発展途上国への寄付はあまり意味がないらしく、一人当たり所得を増やすには資金投入じゃなくて、技術支援が有効らしいけど。
研修業者の参入障壁を下げれば、より研修制度が充実するみたいな理屈だろうか。
ようやく動き出す…のはいいが【研修業者に成功報酬】って、要は送り出せればそれでOK!なんてことにならないかな?行きつく先は外国人研修制度や身障者雇用制度の悪い部分…にならないことを祈る。
研修「業者」に成功報酬: 日本経済新聞

安倍政権を支持してるようなボンクラ、まさかロスジェネにはいないよね?
国民のためには税金を一銭も使いたくない。自分たちのサークルのためには湯水のごとく使う。という強い意志を感じる。この政権の/
遅いよ、もう来世に期待してるから、ほっとけ。
このようなふざけたことを許さないためにも、は権利運動をする必要が出てくる。声を上げなければ、このようなふざけたことを容認するも同然。
一体何がしたいねん・・・
クソ雇用→業者報酬中抜き→短期離職 のループがミエルゾミエルゾ
氷河期世代を支援するとか言いながら、結局はこれ?
もうね。この国への信頼が底を破ったよね。

> 業者に成功報酬
就職活動もタダでは出来ないから助成なら就職定着できた求職者本人にしてあげて欲しい。業者が全くの無償で引き受けているわけではないだろうし、各種助成金ありきの提案をしてくる人材業者は多いのですよ。
やってることがウンコレベルですわー。そこに金渡すんじゃ無くて。。。
「正規雇用で半年定着したら、研修業者に成功報酬型の助成金を出す。」

半年ごとに解雇を繰り返すと研修業者は大儲けですね!
いつものパターンをありがとうございます💢
>研修業者に成功報酬

悪い予感しかしないですね
もっと見る (残り約523件)
 

いま話題のニュース

PR