エレコム、不断の高速開発 デジタル機器の4割で首位  :日本経済新聞

マウスやスマートフォンの保護ケースなどデジタル周辺機器が主力のエレコム。2018年の市場調査では、関連する30製品のうち13分野でトップシェアを握った。「勝率4割」を可能にするのは、年4千もの新製品

ツイッターのコメント(15)

開発においてスピードはとても重要。
会議での承認なく、メール承認だけとは素晴らしい!
エレコム凄いやんけ そのうち覇権とったりしてな
 デジタル機器の4割で首位: 日本経済新聞
デジタル機器で首位4割 うむうむ。
勝率4割はすごい!!

ウチもデザイン業界としてはまぁまぁ新業務に手を出してるほうだと思うけど、お陰さまでまったく当たりませんw

目の付け所が悪い社長がいるとスタッフは大変ですね。
たしかにエレコム買いに行こうって思うのはないな。たまたまそれがエレコムだったってのはあるけど。
「連結売上高の約7割を消費者向けが占める。買収により現在は約3割のBtoB事業を増やし」
周辺機器で戦うより、IT絡めたプロダクトのスピード開発を強みとして位置付けた方が戦略的には正しいんじゃない?
「まずは世に出し、売れなければすぐにやめる」
前の会社も見習ってほしい
何度か使った結果、どれも品質が低かったから、今は一番先に選択肢から外すメーカーだけどなー。果たしていつまでこのやり方が保つかな。
常に毎週のように新製品出てる 物流もシステム化されてて早い ほんとすごい!しいていえば売れない商品も相当あるはずだけどその処理やコストどうしてるんだうと そんな後ろ向きなこと考えないか
デジタル機器の4割で首位: 日本経済新聞
立憲に足りないもの。。。🙄


若手開発者(26)が社長や役員に一斉メールを送った。「ご確認下さい」というシンプルな文面で、企画書が添付されている。2時間以内に3人の担当役員から「承認しました」という短い返信が届き、開発にゴーサインが出た
日本経済新聞さん!?
是非会員登録してご確認くださいませ(・ω・)

 デジタル機器で首位4割:日本経済新聞
デジタル機器で首位4割: 日本経済新聞
ファブレスだけじゃなくてODMも使ってない?
以上
 
PR
PR