TOP > 社会 > バイト情報「an」、11月に終了 パーソルHD  :日本経済新聞

バイト情報「an」、11月に終了 パーソルHD  :日本経済新聞

23コメント 2019-08-01 20:20  日本経済新聞

パーソルホールディングス(HD)は1日、アルバイト求人情報のネットサービス「an」を11月25日に終了すると発表した。デジタル対応で競合他社に出遅れ、求人広告の収益力が落ちていた。バイト求人市場は人

ツイッターのコメント(23)

35億円の特損か…
もはや記事中に学生援護会の社名さえも出てこないのか。13年も前にデジタル対応できなかった企業も媒体も生き残れず、ブランドさえも消え去るしかないということか。
昔はお世話になりました。
紙からWebへの乗り転換遅れなんて取ってつけたような理由じゃなくて、Webコンテンツとしてのパワーを維持できなかった事に尽きると思う。

金の使い所を間違えたというか。
7pay終了の陰で、ひっそりと。
👀
バイト求人情報「an」11月終了:
この意思決定をしたみなさん、そしてこれまでanを懸命にやってきたみなさん、どんな気持ちなのだろうか。

本当に、お疲れ様でした。

世の中に大きな価値を出したサービスが閉じるのは、寂しい。
学生の頃良く利用しました。リゾートバイトとかもこれを見て応募しました。懐かしいです。
こっちでも呟いておく。衝撃ショックでした。担当者さんからIR情報開示後直ぐに連絡が来た。かなりお世話になっていたが時代の流れか。
キャリパミュのCMが印象的だったけど

バイト求人情報「an」11月終了:
an終了か・・・。紙媒体で求人出してたの知らなかった。
ガンガンCM打ってたイメージあったから稼げてるのかと思ってた。バイトの求人はクリック報酬型広告型 or 成果報酬型だろうからCM打つの大変だと思うんだよな
google,indeedの余波?変化が早い時代、一手遅いと致命的ということか。
ついにanが…
なんちゃって卒業生としては悲しい…
メディアと言いますか、情報受け取りのカタチが本当に変化してきていると感じる昨今です。 -
 パーソルHD  :日本経済新聞
少し時代に乗り遅れるだけで、こんなに大きなサービスが終了するのか。

あんあんああんあんぱみゅぱみゅ
あんあんああんあんきゃりーぱみゅぱみゅ
の印象しかないけど。
今から20数年前、学生だったころ、これのコラムの執筆をさせてもらっていました。時には記事の企画にも参加してました。
思えば、物書きとしての私の原点です。「人に読まれる文を書くということはどういうことか」を教えてくれた、ありがたい存在です。
驚きました。この歴史あるブランドも、活かせず残念ですね。タウンワーク、バイトルは、本当に強いですね。
紙媒体からデジタルへの移行に乗り遅れ。
日刊アルバイトニュースの頃お世話になりました🙇‍♂️
昔、結構買ったなぁ・・・ | パーソルHD、バイト情報「an」を11月に終了:
そっか。結構有名だったのになあ。デジタル化遅れて、とはなってるけど難しいですね。/パーソルHD、バイト情報「an」を11月に終了:
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR