京アニ寄付金13億円突破 国内外から支援 (写真=共同) :日本経済新聞

京都アニメーションの放火殺人事件を受け、全国や海外からの寄付金が、30日午後3時現在で総額13億5348万円に達した。今後も増えることが予想され、同社は遺族や負傷者らへの支援、会社再建に活用するとし

ツイッターのコメント(10)

「会社再建」は違うだろ。社長自らが奔走すべき事だ。
脅迫されていたにも関わらず、入退室のセキュリティや警備を怠ってたこの会社。
「遺族や負傷者ら」が京アニを訴える訴訟費用に充てるべきかと。
不仅日本人,而且外国人为了救京都动漫捐赠大钱。
温柔的人非常多😂
京アニ募金が13億円超えてて、その内訳で、公式の口座経由が10億円なのを見ると、間に別会社が入るのは若干嫌がられる空気あるのかな。企業間のお金のやり取りは税金も色々関わってきそうだし。
自分はそう感じて、公式の口座を待ってた派。
クリエイターを大事にしていた京アニだからこそ、
いい作品を作れたと証明するためには、

今一度立ち上がってもらう他無いのです。
亡くなった方の人数や年齢を考えると、この金額でも未だ心許ない気がするんですが
今回の事件は労災や損失利益の取扱いがどう成るのかなと気には成ってます。
日本には寄附文化は無いと聞くし、そんな気がするけど、でも本当は、寄附したい組織や相手が少な過ぎるだけなのかも、と思ったり。13億円、凄いよね。

 国内外から支援 日経
こんなに沢山お金が集まって嬉しい反面、どうにもならない事があるというのがまた悲しい
愛は京アニを救うといいな
凄い・・
でもお金じゃ戻ってこないものが大きすぎる。。
以上
 

 
PR