経営危機の稚内北星学園大、年内に存廃の方向性  :日本経済新聞

稚内北星学園大学(北海道稚内市)の斉藤吉広学長は12日、稚内市で記者会見し、収支が悪化し経営危機にあることを明らかにした。存廃について稚内市と協議を本格化させ、年内をメドに方向性を出す。斉藤氏は「理

ツイッターのコメント(21)

経営危機の要因が、助成金の減少か。
「経営改善執行会議」を再起動させ・・・だって
@fukai_yas

これを見ると、年内をメドに方向性を出すと言っているので。
経営危機の稚内北星学園大、年内に存廃の方向性:  ただでさえ稚内市自体の人口が激減している上、情報系だと札幌に専門学校含め沢山あるからな……わざわざ稚内に行く理由があるのかという
一時期は色んなイベント開催してIT業界の中でもそれなりに知名度があったし、尖った学生もいた。あの路線を維持していれば民間企業で資金援助してくれるところもあったかもしれないが・・・。【チェックした記事】経営危機の稚内北星学園大、年内に存廃の方向性:
経営危機の稚内北星学園大、年内に存廃の方向性: センター試験だけじゃなく稚内北星学園大学が今年で終わりそうなんだよな
よく似た名前の大学のおかげで風評被害を被ってたとか? www

経営危機の稚内北星学園大、年内に存廃の方向性:
通ってた時からそんなに長くはないと思ってたけど、もうきちゃったかぁ。。
そんなに思い入れはないけど、さすがに母校がなくなっちゃうのは少しショック。
wakhok のサイトには昔お世話になったなあ / 経営危機の稚内北星学園大、年内に存廃の方向性:
最北端の大学。定員充足率42%。市の年少人口も短大開学時の1/3。総人口も年2000人ずつ減少しては、これ以上の支援は難しいだろう。ただ過疎地でのネット通信整備など地域貢献も大きく、宗谷管内唯一の大学として地域色を強め、何とか再生できないものか。
@borjarno
Googleのカードに出てきた( 'ω')キャァァァァァ
経営危機の稚内北星学園大、年内に存廃の方向性:
 
PR
PR