TOP > 社会 > NY株最高値、初の2万7000ドル台 利下げに期待  :日本経済新聞

NY株最高値、初の2万7000ドル台 利下げに期待  :日本経済新聞

26コメント 登録日時:2019-07-12 07:34 | 日本経済新聞キャッシュ

【ニューヨーク=大島有美子】11日の米株式市場でダウ工業株30種平均は過去最高値を更新し、前日比227ドル88セント(0.85%)高の2万7088ドル08セントで取引を終えた。ダウ平均が2万7000ド...

Twitterのコメント(26)

教科書通りの市場の反応。
日本市場がどう動くかはわかりませんが。
このとき誰も知らなかった、これが終わりの始まりだということに…(フラグ)
危険なチキンレースに思えてならない。
株式市場が最高値を更新するのに利下げ?
20代で独身とかなら、米株の時価総額小さい成長株持っとくのも面白いと思う。

下がったら下がったで、しょうがないと思うことにする。

アマゾンみたいに10倍以上とかになれば夢がある!

とにかく身銭を切って投資を始めてみると勉強になりますよ!
米国株は毎月コツコツ買ってるのでプラスが大きくなってます(^^)上がろうが下がろうが毎月、長期目線で今後も買っていきます。
#NY株 が史上最高値、完全雇用状態のとき市場が織り込んでるように今年末までに3回も利下げをする?資産価格の急騰で経済が狂乱した日本を見ていたら、FRBはそんなことしないと思う。7月末にもし利下げしたら、それはBuy the rumor, sell the factだろう。
この影響で日本株も今日は高値になる、なんて全く思っていなかった。
実際の日本の投資家心理なんてそんな物だと思う。前回売買高が1500百万株行ったのは6/21の急反落の時。その前は5月の決算発表集中時
NYダウ史上最高値 27000ドル台
・ダウ工業株30種平均は過去最高値を更新。
・ダウ平均が2万7000ドル台に乗るのは初めて。
・FRBのパウエル議長が議会証言で利下げを示唆したことで市場の期待が高まり、株式への買いが膨らんだ。
利下げ期待で、アメリカ🇺🇸が最高値を更新〜
「市場では「FRBは30~31日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で10年半ぶりの利下げに踏み切る」との観測が広がっている。」

7月中旬までで織り込みは完了するか。
アメリカ強いなあー。→ 利下げに期待  :日本経済新聞
過去最高値を更新。
利下げがこんなに影響するんですね。
円安も進んでいるようで、また111円くらいになるんでしょうねぇ。
27000ドルで地固めするか?
バブルと見るか…

景気いいときに景気対策してるけらあげるのは必然と見るか…

まー、上げてるときに対策したら上がるよね\(^_^)/

ごく自然にあげてる\(^_^)/

日本もごく自然に株価あげたら?
おらぁ!
ダウ兄は先にブッ込んでるぞ!!
アメリカに連動して日経平均も上がっているけど今日はどうかな。連休前やから様子を見たいという人多いんかな。個人的には終値は昨日とあんまり変わらんかなと。
おはまる◎

日本もはよっ(ノシ 'ω')ノシ バンバン
(特にオロとCACHD)
最高値おめでとうございます。/
FRBが利下げを示唆!
30〜31日の発表に注目っすね!
アメリカは史上最高値、日本は・・・(^o^;)
NY株最高値、初の2万7000㌦台(日経)

パウエル議長は11日には上院で証言し、「2%の物価上昇率を大きく下回りたくない」と述べ、早期の利下げに改めて意欲をみせた。米労働省が11日朝に発表した6月のCP)は、前年同月比で1.6%上昇した。伸び率は前月から0.2㌽縮小した。
2008年のリーマンショック直前はNYダウ1万4000ドルなので倍近い。
金融危機10年サイクル説。
日本の政治家もトランプ大統領の如く経済政策にど真剣になってほしい
以上

記事本文: NY株最高値、初の2万7000ドル台 利下げに期待  :日本経済新聞

関連記事