米ビームサントリーのバーボン貯蔵庫で火災  :日本経済新聞

【ニューヨーク=中山修志】サントリーホールディングス傘下の米蒸留酒大手ビームサントリーのケンタッキー州の貯蔵庫で2日、火災が発生した。地元消防当局によると倉庫1棟が倒壊し、1棟の外部が焼けた。貯蔵し

ツイッターのコメント(14)

今日の俺的トップニュース
ジムビームモッタイネェェェ!
日本経済新聞: 米ビームサントリーのバーボン貯蔵庫で火災.

数百億…
貴重な、って思ったがバーボンだし年数浅いか
上場しているサントリー食品インターナショナルは清涼飲料事業だから、株価は下がらないのか。

米ビームサントリーのバーボン貯蔵庫で火災(日経)
ジムビーム」などを製造する蒸留所の貯蔵庫。落雷が原因...100以上の倉庫に約400万樽のウイスキーを貯蔵しており、事業への影響は軽微...「燃えた樽は熟成年数が比較的若いもので、損害は限定的だ」」

雷神様の分け前

米ビームサントリーのバーボン貯蔵庫で火災
ジムビーム飲まないけど、なんだか勿体ないと思ってしまうw
バーボンが火災でぱあっとなった。
4万樽焼けたが400万樽貯蔵しているので影響は軽微、って太っ腹だな
Subsequent eventだ!影響は軽微であります。本当かなぁ?
米ビームサントリーのバーボン貯蔵庫で火災:
> 「燃えた樽は熟成年数が比較的若いもので、損害は限定的だ」(サントリー)
ということは15年後ぐらいに品薄になる?
ジムビームまた燃えたのか。。。
もったいないなー。
数年後の需要を見込んで仕込むバーボンだと、今は影響も限定的だけど数年後はわからんね。
米ビームサントリーのバーボン貯蔵庫で火災:

「燃えた樽は熟成年数が比較的若いもので、損害は限定的だ」

400万樽の内4万樽らしいが、被害額が数億ドル。
落雷で火災で4万樽…。恐ろしいな。
以上
 
PR