TOP > 社会 > 衆参同日選、首相が見送り表明 参院選単独で7月に  :日本経済新聞

衆参同日選、首相が見送り表明 参院選単独で7月に  :日本経済新聞

26コメント 登録日時:2019-06-19 21:45 | 日本経済新聞キャッシュ

安倍晋三首相は19日の党首討論で、7月の参院選に合わせて衆院を解散する衆参同日選を見送る意向を表明した。日本維新の会の片山虎之助共同代表から今国会で衆院解散・総選挙に踏み切る可能性を聞かれ「大変重要...

ツイッターのコメント(26)

『参院選は単独で「7月4日公示、21日投開票」の日程となる予定だ。』
なるほど。
【 】
と、思ったら「頭の片隅にもない」って、いつも通り言っただけじゃん。正式発表したのかと思ったよ。紛らわしい記事だ。
見送りもなにも、やるとは一言も言ってないですが
いや、さっさと消えろ安倍晋三!
生きてく上でお前の存在が邪魔だ!!!嘘で塗り固めて権力弾圧で言うことを聞かせようとするお前のやり方がぶっ殺したいくらいに憎いし、大っ嫌いだ!!!!
ほれほれ、野党は安心して内閣不信任決議だせば?で、野党がおっしゃるなら...の展開に臆してんじゃねぇよ( *´艸`)
これ表明になるの?wwwww
解散については嘘をついてもいいという不文律があるからなー。
これで景気悪化決定。憲法改正は不可。
消費税増税やっぱりやるのかな。
解散はしなくていいから、して、お願い😭
45分間の党首討論(という名の茶番)、予算委員会はついぞ開かれず、国会食堂は「選挙に勝つチキンカツ丼」みたいなお祭りモード。

なんなんだよ、これは。
「頭の片隅にはない」
『には』無いなんだ。
じゃあ、ど真ん中にあるのかな。
「死んだふり解散」の前触れですかね。
ということは増税延期はなしか
安倍晋三首相は19日の党首討論で、7月の参院選に合わせて衆院を解散する衆参同日選を見送る方針を表明した。日本維新の会の片山虎之助共同代表から今国会で衆院解散・総選挙に踏み切る可能性を聞かれ「大変重要な質問
党首討論で 参院選、単独で来月 :朝刊1面から
質問してもビビるなら質問するなよ野党wというか枝野w
参院選は単独で「7月4日公示、21日投開票」の日程となる予定だ。
おいおい、首相が「見送る」なんて一言でも言ったかい?
「頭の片隅にもない」と言ったんだぞ?
真に受けてるわけではあるまいな?
これが見送り表明?全く表明してないじゃん。
この記事拙速じゃ無いのかなあ?見送るとは、言って無いよね。
は「頭の片隅にはない」けれど 心の真ん中にあったりして。
参院選を7月4日公示―21日投開票の日程で単独実施→もう決めね!
総理の発言の何処を取ったら「首相が見送り表明」になるのか。
日経は安倍総理の発言を信用しているな。俺は信用していない。
~⊂'"゙`づ,゚Д゚彡つ<解散だけはウソをついてもいいんだよなぁ。

 参院選単独で7月に
以上

記事本文: 衆参同日選、首相が見送り表明 参院選単独で7月に  :日本経済新聞