TOP > 社会 > イスラエル、ゴラン高原の入植地「トランプ高原」と命名 (写真=ロイター) :日本経済新聞

イスラエル、ゴラン高原の入植地「トランプ高原」と命名 (写真=ロイター) :日本経済新聞

15コメント 登録日時:2019-06-17 08:35 | 日本経済新聞キャッシュ

【カイロ=飛田雅則】イスラエル政府は16日、同国北部のゴラン高原に新たに設ける入植地について、米トランプ大統領にちなんで「トランプ高原」と命名すると発表した。イスラエルは1967年の戦争でシリアから...

Twitterのコメント(15)

「イスラエル、ゴラン高原の入植地「トランプ高原」と命名」→


ネタニヤフとトランプ。どちらもマトモではない。
えっ、トランプ高原?w でもまあこれで友好が保たれて、ワイナリーが守られるなら。。
イスラエル、トランプ歓迎し過ぎでは.
トランプは軍産と距離を置いてるから戦争がなくなると言ってた人、読んでますか。
神は #ゴラン高原 を #トランプ高原 に改名してよいとは言っていない 改名した奴はきっと不信心者に違いない 馬鹿げてるw
イスラエルに「トランプ高原」ゴラン高原入植地に命名:夕刊総合面から
そのうちボルトン街道も生まれそうだ。イスラエル、ゴラン高原の入植地「トランプ高原」と命名
反抗のテロが怖い。トランプべったりの日本もターゲットたりうる可能性があるので要注意。
ベンジャミン・フルフォード氏によると、トランプがアメリカ大使館をエルサレムに移転にしたり・・は、ワザとイスラエルが世界から嫌われて孤立するように、との工作だそうだが、これもそうなのかな?
今後、「トランプ高原」を攻撃する者はトランプ大統領(米国)に喧嘩売るような感じになるのかな…「スターリングラード」みたいに反トランプ勢が必死で攻撃したりしてね…
そのうちトランプ空港とかトランプ海峡といった感じでいろいろとできそうだなw
○イスラエルは1967年の戦争でシリアからゴラン高原を奪い占領し、81年に併合を宣言。
○国際社会が占領を認めないなか、今年3月にイスラエルの主権を認めたトランプ氏に謝意を示した形。

イスラエル、ゴラン高原の入植地「トランプ高原」と命名
「イスラエル、ゴラン高原の入植地を「トランプ高原」と命名」
「イスラエルは1967年にシリアからゴラン高原を奪って占領し後に併合した。国際社会が占領を認めない中でイスラエルの主権を認めたトランプ氏に謝意を示した」
ゴラン高原はシリアの首都ダマスカスの南西60キロメートルに位置し、軍事戦略上の要衝だ。約2万人以上のユダヤ人入植者が人口の半分近くを占める。
以上

記事本文: イスラエル、ゴラン高原の入植地「トランプ高原」と命名 (写真=ロイター) :日本経済新聞

関連記事