TOP > 社会 > 警察官拳銃強奪、不審者画像を公開 大阪府警  :日本経済新聞

警察官拳銃強奪、不審者画像を公開 大阪府警  :日本経済新聞

16日午前5時40分ごろ、大阪府吹田市千里山霧が丘の千里山交番の敷地内で「警察官が血を流して倒れている」と110番があった。大阪府警によると、勤務していた男性巡査(26)が左胸など複数箇所を刺され、...

ツイッターのコメント(22)

「防刃チョッキを着用していたが、左胸に包丁が刺さった状態で見つかった。」
大阪府警: 日本経済新聞

> 防刃チョッキを着用していたが、左胸に包丁が刺さった状態で見つかった。

防刃チョッキが簡単にチョッキンされてどうするの
⚠️⚠️⚠️拡散強く希望⚠️⚠️⚠️

相棒とは関係ありませんが、
いち早く逮捕を。

不審な人、似ている人を見かけたら
すぐに躊躇なく110番通報❗️❗️

🚨犯人は拳銃をもっています。🚨

関係ないと思わないで。
めっちゃ近所なんよなぁ……。計画性ありとのことやけど、目的は何なんやろか。
武装警官が自分を守れないのに
本当に市民を守れるのか?
拳銃強奪され逃走許し最悪….…
全ては危機意識の薄い大阪府警の
怠慢だと思う‼️
重症の警察官の回復を
心より願っています。
>午前5時半ごろ、「管内で空き巣被害があった」との110番が公衆電話からあり、巡査の上司2人が先に出動。
>空き巣被害の通報は虚偽だった
虚偽通報も犯人だとしたらある程度事情通の犯行なのかな
大阪府警: 日本経済新聞
🤔💭何か物騒ですね。
✅知らないより知っていた方がいい

「 大阪府警」
大阪吹田警察官拳銃強奪がらみのニュース(日本経済新聞)
刺された巡査は防刃チョッキを着用していたというが、防刃チョッキ自体は刃を通さなくても衝撃までは完全には防げない。たとえば市販の袋入りのパンに袋の上から包丁を通せば袋は切れなくても中身はそのまま切れる。
16日午前5時40分ごろ、大阪府吹田市千里山霧が丘の千里山交番前の路上で「警察官が血を流して倒れている」と110番があった。大阪府警によると、勤務していた男性巡査(26)が何者かに刺され、病院に救急搬送された。巡
吹田の警官襲撃・拳銃強奪事件。被害者の巡査は「防刃チョッキを着用していたが、左胸に包丁が刺さった状態で見つかった」とのこと。すごい包丁でさされたのか、ふつうの包丁もふせげない仕様なのか、製品の欠陥なのか。> 大阪府警 日経
大阪の交番、容疑者は逃走:日本経済新聞 空き巣があるとだまして交番を一人にさせて襲うとは刑事ドラマのような巧妙で派手な事をするもんだ。写真は異様に胴長短足に見える
犯人かも知れない不審者の画像が出ている・・・となると逮捕は時間の問題だろう・・・となるかどうか。実弾入りの拳銃を持っているという不気味さがある。どないしょー。
警察官が拳銃を持っていること忘れてた
今の時期にこれは洒落にもならないでしょ...

 大阪、被疑者は逃走:日本経済新聞
大阪、被疑者は逃走: 日本経済新聞
刺された警官の容態が心配です。千里山でこんな事件が起こるなんて。
大阪、被疑者は逃走

16日午前5時40分ごろ、大阪府吹田市千里山霧が丘の千里山交番前の路上で「警察官が血を流して倒れている」と110番があった。大阪府警によると、勤務していた男性巡査(26)が何者かに刺され、病院に救急搬送された。
以上
 

いま話題のニュース

PR