国産鶏むね肉の憂鬱 逃げるサラダチキン需要  :日本経済新聞

高たんぱく低カロリーのダイエットの味方としても定着した感があるサラダチキン。最近はあぶりめんたいこ味といった変わり種も増え、市場規模はなお拡大傾向が続く。国内の養鶏家はブームを受けて増産。国内の鶏肉

ツイッターのコメント(31)

サラダチキンって食べたことないなー。サラダチキンの流行でスーパーの鶏胸肉値上がりしたらどうしようと思っていたけど、そもそも国産は使って無いのね
5年くらい前のサラダチキンは純国産だったけど、今では半分以上が海外産
悲しい(´・ω・`)
サラダチキンにこんなことが起きていたのか!と考えさせられる内容です。
これ個人的に衝撃なんだけど。日本さん。。。

“食品メーカーの担当者は「異物混入などのリスク対策もタイなどの方が日本よりも優れていることが多い」と打ち明ける。”
私もサラダチキン作りまくったし、食べまくったが流石に飽きるんだよな。今も食べているもののブームは異常だったんだと思う。
あらまあ。うまい話はないもんだね。。。
これよね。色んな業界でこれを知ってる人が少ない。
"食品メーカーの担当者は「異物混入などのリスク対策もタイなどの方が日本よりも優れていることが多い」と打ち明ける。"
俺も年間1トンくらい食べてるよガンガン作って欲しい。
ショックだったのは生産者の賃金が安いだけじゃなく異物混入対策とかも国内よりタイの方がいいのでそっちで作るって書いてあったこと。日本ダメやんけ。
“食品メーカーの担当者は「異物混入などのリスク対策もタイなどの方が日本よりも優れていることが多い」と打ち明ける。” / “ 逃げるサラダチキン需要  :日本経済新聞”
 

 
PR